NASCAR好きなMOPAR乗りの独り言

古くて大きなアメリカ車との日々と、NASCARレースや模型についてつらつらと・・・・。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野菜



持たせてくれました。
実家のです。野菜不足を補えます。

豆関係は今年良くなかったそうです。
トマトはこれから。
黄色く写ってる小さなトマトは熟れていないのではなく、そういう品種。


おいしくいただくことにしましょう。
たくさんだから傷めないように注意しないとね。
さてと、どういうローテーションにしますか。


2017.7.2


● UNIVERSAL MUSIC WORLD DANCE〈土屋さん〉
● ファイティングラッシュ45〈池田さん〉
 (月曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
● UNIVERSAL MUSIC WORLD DANCE〈寺垣さん〉
● キックシェイプ45〈北村さん〉
 (金曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
● UNIVERSAL MUSIC WORLD DANCE〈倉本さん〉
● HATHA YOGA ディープ ブレス フロウ60〈高尾さん〉
● ファイティングラッシュ45〈北村さん〉
● パワーラッシュ45〈瀬野さん〉
● UNIVERSAL MUSIC WORLD DANCE〈黒田さん〉
 (土曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
● ファイティングラッシュ45〈瀬野さん〉
● HATHA YOGA ディープ ブレス フロウ60〈小川さん〉
 (日曜日)

| 日記 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前売り

時間の読みに失敗して、外出先で小一時間つぶさなくてはならなくなったので・・・
最寄りの映画館に行ってきました。

どうせ観に行くし、当日券より少しでもお得ならと思いまして。




窓口で買ったらこんなのでした。
紙じゃないんですけど・・・
いつからこんなプリペイドカードみたいなのになったの?

これはちょっと・・なかなかのカルチャーショックでございますよ。


思えば映画の前売り券なんて30年以上買ってない。
システム変わっていても仕方ないのか・・・。

なんでもこれをさらに“ 日時指定券 ”とやらに引き替えないとだめだとか。
めんどくさい・・・。

字幕版の上映館でも使えるのかな、これ。


2017.6.25


● UNIVERSAL MUSIC WORLD DANCE〈寺垣さん〉
● キックシェイプ45〈代行:池田さん〉
 (金曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
● UNIVERSAL MUSIC WORLD DANCE〈倉本さん〉
● HATHA YOGA ディープ ブレス フロウ60〈高尾さん〉
● ファイティングラッシュ45〈北村さん〉
● パワーラッシュ45〈瀬野さん〉
● UNIVERSAL MUSIC WORLD DANCE〈黒田さん〉
 (土曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
● UNIVERSAL MUSIC WORLD DANCE〈小野さん〉
● 協栄シェイプボクシング50〈宮沢さん〉
● ファイティングラッシュ45〈上野さん〉
 (日曜日 下井草店)

| 日記 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何かちょっと予感

めいたものがあったので今年は生放送観てました。
ここ数年はタイマー予約して、後で早送りだったんですけど。


002_20170529071527c27.jpg

おめでとうございます。快挙ですね。

でも、実は最後はエリオ・カストロネベス選手、というかシボレー、
というかペンスキーを応援していた非国民です。



僕も現地レポーターの天野雅彦さんに感情移入したくちです。
NASCARをテレビ観戦できる環境になった1994年、最初に観た
開幕戦デイトナの解説が天野さんでした。NHKのBSでしたかね。
独特の柔らかい口調がすごく印象的でしたが、後に知る風貌との
ギャップにのけぞったですよ。

感慨深そうなレポートでしたね。


2017.5.29


● UNIVERSAL MUSIC WORLD DANCE〈寺垣さん〉
● キックシェイプ45〈代行:瀬野さん〉
 (金曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
● UNIVERSAL MUSIC WORLD DANCE〈倉本さん〉
● HATHA YOGA ディープ ブレス フロウ60〈高尾さん〉
● ファイティングラッシュ45〈北村さん〉
● パワーラッシュ45〈瀬野さん〉
● UNIVERSAL MUSIC WORLD DANCE〈黒田さん〉
 トレッドミル1.5km
 (土曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
● ファイティングラッシュ45〈瀬野さん〉
● HATHA YOGA ディープ ブレス フロウ60〈小川さん〉
 (日曜日)

| 日記 | 07:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW 2017 その3



連休最終日。

宝塚線で “ 荒神さん ” 行ってきた。
お台所の神様として有名です。
なにきっかけかはわかりませんが、小学生ぐらいの時、初詣も含め、家族とよく
来ていました。
いつ以来かも覚えていない。震災後は来ていないから25年振りぐらいでしょうか。


003_20170518215408807.jpg

拝殿。


010_20170518233033d5d.jpg

拝殿裏にある『荒神影向の榊』。
柵の中のお賽銭をもらって、次回に倍のお賽銭を返すという風習があります。
10円玉いただきました。お守りになるそうです。
次にいつ来れるか判らないので20円入れてきました。


004_20170518215406ce8.jpg

大きな地蔵尊。左奥にほんのちょっと見えてるのが本堂。
像の頭に水がかかればよいとされていていますが、成功したことありません。
周りの人にまで水かかってしまいそうです。


011_2017051823242823d.jpg

本堂右横から奥へ。


007_201705182154597b3.jpg

いちばん奥に小さな滝があります。
これは手前の供養塔。


002_201705182154091fa.jpg

庭園のような池。
昔は、甲羅に黄色やピンクのペンキで願い事が描かれた派手な亀が参拝者によって
持ち込まれ、うようよ重なってひなたぼっこしていましたが、ずいぶん減ってた。
規制されたんでしょうかね。


006_2017051821540566a.jpg

今回のお楽しみだった明石焼き。ここの名物といってもよいでしょう。
なつかしい。
以前は爪楊枝だったか竹串だったか、今はプラスチックのさじになっていました。
おいしかった。


005_201705182154068a7.jpg

GWも最終日の午後ですから人出も一段落ついてました。



駅から、両脇にお店が連なる登りの参道を1.5kmぐらい歩くのですが、昔の記憶と
かなり変わってしまっていました。震災の被害も大きかったと聞きます。
建て直しで変にすっきりしてしまった印象でした。



009_20170518215457311.jpg

翌、早朝上京。
さて、また頑張るとしますか。


2017.5.18


● パワーラッシュ45〈黒木さん〉
● やさしいHIPHOP〈クニオキさん〉
 (火曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
● キックシェイプ30〈北村さん〉
● パワーラッシュ45〈北村さん〉
● DDDハウスワークアウト〈高尾さん〉
● QUEEN’S YOGA30〈高尾さん〉
 (水曜日)

| 日記 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW 2017 その2



ソールドアウトだから少々の悪天候なら中止にはしないと思ったけれど
びしょ濡れで観戦は、ほんとに嫌だから助かりました。
ちょっとだけ降られはしたけれど。


002_2017051619425131c.jpg

ここ15年ぐらいこの時期、ホームで日程が組まれていれば、あるいはナゴヤあたり
までならほぼほぼ観戦してたりして。
でもチケット手配はいつも忘れていてギリギリ。
今回、3連番ではこの辺がやっとでした。

ビジター側だともう少しよい席が取れるんだけどデーゲームは西陽がつらいのです。



雨天中止&ローテの谷間折り込み済みで、ルーキーの予告先発だったのでしょうが、
5回4失点ぐらいで負けならまぁいいかなと思っていたら・・・

009_20170516194335fce.jpg

味方が足を引っぱったりもありましたが、取られすぎでしょ。 
5回裏終了時点で球場を後にする人もたくさん見うけました。


010_20170516194334ded.jpg

辛抱強いほうですが、さすがに飽きてツタの写真を撮ってみたり。


012_20170516194333078.jpg

翌日の新聞に “ 歴史的な試合 ” などという文字が躍っていましたが、
僕に言わせれば 「両チームともちゃんとやれ!」 ですよ。


007_20170516194249686.jpg
004_201705161942507e1.jpg

たしかにここから調子に乗ったのは今のところ間違いないし、ルーキーに
負けが付かなかったのはよかったんですけどね。


008_20170516194248ffa.jpg

スコアのわりにまともな終了時間だったのは助かりました。



001_2017051619425261a.jpg

ダイエー・・・じゃないやイオン甲子園店のフードコートもこれが最後。
ドムドムもしばらく食べ納め。


むか〜し、ここのスポーツ用品売り場のディスプレイちょこっと作ったことが
あるんだよね、1回だけ。


2017.5.16


● UNIVERSAL MUSIC WORLD DANCE〈土屋さん〉
● ファイティングラッシュ45〈池田さん〉
 (月曜日)

| 日記 | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT