NASCAR好きなMOPAR乗りの独り言

古くて大きなアメリカ車との日々と、NASCARレースや模型についてつらつらと・・・・。

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フェイセズ

フジロックフェスティバル本日2日目に出演。
観たかったなー。けど屋外特設のフェスはおじさんには無理です。
行った事ないけどわかります。
HR/HMばっかり聴いてましたけど、こういうバンドも大好きです。
どんな感じだったのかなぁ?
9月にCSで放送あるらしいけど、『フジテレビNEXT』は視聴契約してないし。

ヴォーカルが鮮明なミック・ハックネルさんバージョンの動画がうまく
見つからないので現在の編成での雰囲気はよくわからないんですけどね。

ロニー・レーンさんが来たのは確かストーンズの初来日と前後していたはずだから
1990年? 行きましたよクラブ・チッタ。動員良くないのは気の毒だったけど、
そのおかげでかぶりつきだった。
もう、身体の自由はかなり利かなくなっていたけれどちゃんと歌えていて
とても楽しいライブでした。
その時、正直言うと同行していたイアン・マクレガンさんの方が目当てでさ。
フェイセズのレコードや、ストーンズのブートレグで聴いていて、どうしても
観たかった。
何年か後、ロン・ウッドさんのソロ名義のツアー、武道館でもお目にかかれるハズ
だったのだけどこの時はステージ真横すぎてフロントマンのロニーしか見えない
という最悪の席でマクレガンさんのプレイする姿をまったく拝めない苦すぎる
思い出も・・・。

今は亡き『池袋WAVE』。もういつ頃だったか忘れたけれど、たまたま寄った時に
カットアウト盤の『トラブルメイカー』(ソロ名義の一発目。外盤。当然アナログ
で~す)がドバーっと置いてあってビックリ。
即購入しましたが、その時の売れ方がすごかった。
なんかわからないけど、ちょっと見てる間にみるみるなくなって、店員が「誰コレ?
何で?」と驚いていたのをを、ふと思い出しました。

20110730_1

今はCDで簡単に聴けますけどね。


単独公演やってほしいなぁ。
高価いのかなぁ。
中野サンプラザ、3日間ぐらいソールドアウトできるんじゃない?無理?


2011.7.30

| 映像・音楽・キャラものなど | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT