NASCAR好きなMOPAR乗りの独り言

古くて大きなアメリカ車との日々と、NASCARレースや模型についてつらつらと・・・・。

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もてぎスーパーアメリカンサンデー

一度も行った事がなかったけれど(去年は規模が小さくて、代わりに『CARS』
だったんだ)今回誘ってもらってエントリー。
久しぶりの長距離でございます。

こちらからは2台のチャレンジャーと僕。東北道佐野SAに午前5時集合だったので
2時半起床です。

行いがよくないのか、またもやトラブル。
ヘッドライトを点灯するとETC車載器の電源が落ちる。もおぉぉっ!
高速に入る前に気づいてよかった。
とりあえず料金所の直前でヘッドライトを消してETCを通過することで対処。
消し忘れると面倒なことになるので、道中、気になって楽しめませんよ。

朝陽に向かってレッツらゴー。

20110831_4


高速おりてツインリンク近くのコンビニで新潟組と合流。
去年の榛名以来の再会です。
初めてお目にかかる人や、念願のアメ車を手に入れた人など
ひとしきり話に花が咲いたあと、合計7台で移動です。

20110831_1

もっとちゃんとした写真撮ればよかった・・・。


20110831_5

会場内はこんな感じ。
顔見知りの人がいたり、初めて見るくるまもいたりで飽きません。


20110831_2

気球に乗れたりとか、おとなからこどもまで楽しめるイベントになってます。


20110831_3

お楽しみのドラッグレース。
スカイラインやロータリーは速いけど、観てて楽しいのはやっぱりアメリカ車。
絵になります。

僕らの仲間は誰もほとんど観に行かないんだよな、おしゃべりの方が楽しくて。
もったいない。

この日は「もてぎチャンピオンカップレース」も行われていて、グランドスタンドの
上の方からは東コースのシビックやインテグラのワンメイク、F4なんかも観る事が
できました。
国内でレースらしいレースを観るなんて15年ぶりぐらいなような気がする。
あと全日本ジムカーナ選手権もやってたらしいです。
体力と時間があれば歩き回ったのにな。


20110831_6

曇るっていう予報だったから安心してたのに雲一つなかったじゃん。
首の後ろが真っ赤だよ。


10月にツーリングの予定をたてて解散。
楽しみに待つとしますか。

くるまの画像は追ってUP予定。
でも2ヶ月前のモニクルの写真もまだほったらかしなんだよな-。

P・S 帰りにさらにトラブル発覚。ちょー凹むんですけどー。


2011.8.31


● キックシェイプ30〈酒井さん〉
● パワーラッシュ45〈酒井さん〉
● ストレッチ〈カトウさん〉
トレッドミル1.5km(昨日)

| くるま | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT