NASCAR好きなMOPAR乗りの独り言

古くて大きなアメリカ車との日々と、NASCARレースや模型についてつらつらと・・・・。

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

根!

ne2.jpg

早くも僕の身長を超えようかという勢いで成長してます『オーシャンブルー』。

巻くツルと巻かないツルがあって、巻かないツルはダラ〜ンと垂れて地面に達すると
そこからまた根を生やし始めるらしいって以前に書いたかもしれないけれど・・・



今、目の当たりにしてます。赤丸の中心の爪みたいな白いヤツ。
土をホジホジし始めてます。
すげ〜。 なんかちょっと気持ち悪ぅ〜。 
まぁ、お芋さんの仲間ですからね。


ne3.jpg

こちらはそういう種類なのか葉っぱが小さいです。
こいつがいきなり地面に近い部分から葉が黄色く変色し始めまして。
昨年の悲劇が頭をよぎります。
またかよ〜。同じ現象に悩まされるのでしょうか。
ハダニも付き始めてたのですが、幸いな事にこの前の台風できれいに全部
飛ばされてってくれたようです。
葉もかなり傷ついてはしまいましたが。

とりあえず肥料加えて小康状態です。


2012.6.30


● スリムボクシング30〈古井戸さん〉
● パワーラッシュ45〈古井戸さん〉
● ストレッチ〈ヨシザワさん〉
トレッドミル4km(金曜日)

| 日記 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT