NASCAR好きなMOPAR乗りの独り言

古くて大きなアメリカ車との日々と、NASCARレースや模型についてつらつらと・・・・。

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『第2回 お台場旧車天国』

このところジャンル不問の旧車イベントに出没する機会が多いです。
きっかけは昨年エントリーしたこのイベントからですかね。

今年は知り合いのエントリーがなく、また、直前まで予定がはっきりしなかったので
ギャラリーとして見学してきました。

相変わらずぐだぐだで、寝坊したのと、高速の事故渋滞で時間を喰って
しまったのだけど、まぁ、いつもの潮風公園駐車場には余裕で停められると
思っていたら大間違いでした。
並んでいるうちにガス欠になりそうになったので、いったん離脱。
距離感間違えて、会場からえらく遠い駐車場に停めてしまいました。
探せばこの界隈、駐車場はたくさんあるのだけど今回は失敗。



こんなところ初めて歩きましたよ。


格式張らない“なんでもアリ” な姿勢が、レアなくるまのエントリーを生み、
それが動員につながって、さらに規模が巨大化しつつあるように見えます。
実際、おもしろかったですしね。

027_20141127123126205.jpg

パブリカの横にメラク。カオス・・・



以下、場内の様子。
新たにキワモノ的な参加車を集めたゾーンを設けてあり、

025_2014112712312786c.jpg

米軍放出の戦車回収車などの軍用車をはじめ、痛車、族車・・・。
さらに三菱ふそう、いすゞなど自動車メーカーの正式出展。


050_20141127144027dc9.jpg

これは、いすゞ自動車の前身の石川自動車製作所・スミダM型というバス。
雨だったら展示中止だったそうです。


032_20141127123252f76.jpg

ホープ自動車のホープスター。


031_201411271232533a3.jpg

プリンス・ライトコーチ。


004_201411271222362f0.jpg

日本軽自動車株式会社のNJ号。

たぶん個人所有だから、こういう機会でないとまずお目にかかれないよね。
存在自体を知らないから、思わずのけぞる回数が増えてしまいます。


002_20141127122237c6c.jpg

ロードぺーサーが2台。


022_201411271230021fe.jpg
021_2014112712300308f.jpg

2000GTやスカイライン スポーツも2台ずつ。


007_20141127122459199.jpg
026_20141127123126499.jpg
035_2014112712325036f.jpg
003_201411271222366af.jpg

4ドア車はほかのイベントでもちょくちょく見かけるけれど
210、310、610にセドリック/グロリア。
あるところにはあるんですね。


009_201411271224583e4.jpg

去年、240RSにも驚いたけれど、今回はPA10もいました。


020_20141127123004786.jpg

ミニカ・スキッパーは従兄弟のお兄さんが昔乗ってたな。


005_2014112712223562c.jpg

こういうくるまをトミカ・リミテッドで出してほしいんですよね。


028_20141127123125fc4.jpg

’70年代のスーパーカーも、もはやヴィンテージ。


014_20141127122819f23.jpg

ロータスの軍団はあちこちのイベントで見かけるので、これだけの台数がいても
何とも思わなくなった。麻痺ですね。


013_2014112712282079c.jpg

アルファロメオ・モントリオール。かっこいい。


029_20141127123124ffb.jpg

2輪も貴重そうなのが。


015_20141127122818928.jpg

出展の旧車屋さんの品揃えが凄まじい。
値札が500万円超えの車輌もありました。


012_20141127122456e12.jpg

DTM仕様の190。勉強不足なのでどのくらい忠実なのかはわかりません。


034_20141127123250f56.jpg

ヤレ具合も含め、なぜか気になったアスカの個人タクシー。
2台いてともに東北ナンバーでした。


024_20141127123000695.jpg

マークⅡとか610ブルーバードとか、周期的に欲しいくるまが変わるんだけど
今はコレ。


030_20141127123124e49.jpg

スカイウェイを見たの初めてかも。


008_2014112712245929a.jpg
010_20141127122457308.jpg
023_20141127123000bed.jpg

もちろん、メジャーな定番車種もね。


033_201411271232516e7.jpg
016_20141127122818d7a.jpg
011_201411271224570f2.jpg
019_20141127123005cba.jpg
006_20141127122234514.jpg



017_20141127122817874.jpg
018_20141127122816e17.jpg

アメリカ車は今回も影が薄かったな。

036_201411271232492a8.jpg

たのしかった。

歩き疲れていたのと腰痛で、一般駐車場観察は断念。


2014.11.27


● エアロ&シェイプ45〈勝田さん〉
● パワーラッシュ45〈瀬野さん〉
 (火曜日)

| くるま | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT