NASCAR好きなMOPAR乗りの独り言

古くて大きなアメリカ車との日々と、NASCARレースや模型についてつらつらと・・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第102回 ミラノ~サンレモ

都合で生放送を見られず、やっと録画を観戦。
このレース、現全日本チャンピオンの宮澤崇史(みやざわたかし)選手
(フェルネーゼ・ヴィーニ - ネーリ・ソットーリ)が参加。

20110324_1

震災直後ということでスター選手たちががレースで着用したジャージなどを
チャリティ・オークションのために提供してくれたり、スタート直前には全選手が
遠くイタリアから震災の犠牲になった方たちへ1分間の黙祷を捧げてくれました。

春を告げるクラシックレースの開幕戦は全長約300kmにも及ぶ高速長距離レース。
スプリンターを中心に各チームの有力選手がエントリー、華やかな顔ぶれが揃い、
期待大。
生放送開始前に吸収されてしまいましたが、宮澤選手は3人の選手と集団を抜け出し、
約200kmにわたり先頭を走り続けたそうです。
途中、雨まじりの天候もあり、展開が二転三転、ゴールまでまったく目が離せない
すごくおもしろいレースでした。

20110325_2

豪華な8人でのゴールスプリントを制したのはオーストラリアのマシュー・ゴス選手
(HTC・ハイロード)。
ゴールライン上にも日の丸がペイントされてるよ・・・


20110325_3

ニコ・シーメンス選手(コフィディス)、アレッサンドロ・デマルキ選手
(アンドローニ・ジョカットーリ)、ミハイル・イグナチエフ選手
(チーム・カチューシャ)とともに集団から逃げる宮澤選手。
一時は後続集団を14分近くもリード。見たかったな。
集団に吸収された後も、献身的にチームメイトを牽引、そして完走も果たしました。
なんかこれ、忘れられないレースになるなぁ。


2011.3.25


● CALORIE HUNTER45〈勝田さん〉
● DDDハウスワークアウト〈AKIさん〉
● エイジレス ワークアウト〈今村さん〉
● ファイティングラッシュ45〈星野さん〉久しぶりぃ
(月曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
● キックシェイプ30〈塚本さん〉
● やさしい太極拳〈国田さん〉
トレッドミル5.5km(火曜日)

| サイクルロード | 03:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 投資の入門 | 2014/02/18 13:08 | URL |

Re: タイトルなし

古めの記事でしたのでコメントに気づくのが遅くなりました。
サイクルロードレース関連については最近まったく書き込んでいないので恐縮です。

| 74plymouth | 2014/02/20 18:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crankitup.blog27.fc2.com/tb.php/111-e0ba11d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT