NASCAR好きなMOPAR乗りの独り言

古くて大きなアメリカ車との日々と、NASCARレースや模型についてつらつらと・・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パワーラッシュとファイティングラッシュ

4月からともに新しい形、動きになる。
3ヶ月スパンで動きが一新されて、最初は覚えたり、こつをつかんだり。
2~3ヶ月目でうまく燃焼できるようにしたい、そんなプログラム。
覚えが悪いんで最終月でやっと多少まともに動けるようになったのになー。
また最初っから新しいのを覚え直しだ。
ま、これまでも3ヶ月ごとにそれを繰り返してきた訳で、それもまた
楽しかったりするんですが。
あ、通ってるスポーツジムの話ね。
パワーラッシュ45。これはウエイト系で金曜日に一発目を受けてきました。
テーマが「夏に向けてのシェイプアップ」だとかで、これまでに比べて
単純だけどハード目なプログラム。しかも今回は4ヶ月スパン。
きついです。慣れるまで軽いウエイトで行きます。腕が上がりません。
BGMがハードロック系(とは言っても大幅にダンスっぽくアレンジされて
ますが)なので癒されるのが救いです。
インストラクターさんによって同じプログラムでも内容の充実度がかなり
異なってきます。ファイティングラッシュ45などのちょっと格闘系のプログラムは
特に。そのファイティング、不幸なことに本日、日曜日が一発目でございました。
インストラクターが形を覚えてないってのはどうなのかね?
いや、どんなインストラクターさんだって人の子、最初は多少間違ったり、
忘れたりとかは付き物だけど、ここまでグダグダは他じゃ見ない。
新人(?)っていうのを差し引いても。
前回の形のときも日曜日のクラス、最初の一ヶ月ぐらいはなかなか強力だった。
「声だしてくださいー」とか言われてたって、そりゃ誰も言うこと聞かないって。
今回もそんな不安が的中。練馬店のお客さんはやさしいよ。大人です。
「こんな感じなんだー」と思って月曜日の別のインストラクターさんのクラスに
参加すると大変なことになる。
あれ、狙ってやってるのかなぁ、だったら凄いけど。


2011.4.3


● ファイティングラッシュ45〈柴山さん〉
● DDDハウスワークアウト〈宮本さん〉
(今日)

| 日記 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crankitup.blog27.fc2.com/tb.php/116-c2a88134

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT