NASCAR好きなMOPAR乗りの独り言

古くて大きなアメリカ車との日々と、NASCARレースや模型についてつらつらと・・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第46回 アムステル・ゴールドレース

録画した放送を見ながら寝てしまうということを2回も繰り返してしまい、やっと
見終わりました。水曜日の『フレッシュ・ワロンヌ』は録画したまままだ見て
いないし、『リエージュ~バストーニュ~リエージュ』は現在生放送を録画中だし、
この辺を見終わるのはいつになることやら・・・。

20110424b_1

全長260km。オランダが舞台の、きっつい上り坂が32個もある過酷なレース。
とはいえ先週までの石畳を走るレースと見比べれば普通にロードレースっぽい絵面
なので落ち着いて見ていられますね。
カウベルグという1.2kmの登りの有名な難所を3度登り、3度目の頂上がゴールと
なりますがガチガチの優勝候補で昨年の覇者でもあるフィリップ・ジルベール選手
(オメガファーマ・ロット)がその最後の登りで、逃げていたアンディ・
シュレック選手、坂の入り口でアタックをかけたホアキン・ロドリゲス選手を
ぶち抜いて優勝。

20110424b_2

完勝という感じですか。後方に見えるロドリゲス選手にこれだけ差をつけてゴール。

斜度がきつい長い坂を登る選手を見ていると思わず歯を食いしばっちゃいますね。


2011.4.24


● キックシェイプ45〈鈴木さん〉
● CALORIE HUNTER30〈小宮さん〉
● ファイティングラッシュ45〈柴山さん〉
● DDDハウスワークアウト〈宮本さん〉
(日曜日)

| サイクルロード | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crankitup.blog27.fc2.com/tb.php/129-9e195783

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT