NASCAR好きなMOPAR乗りの独り言

古くて大きなアメリカ車との日々と、NASCARレースや模型についてつらつらと・・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元 F1チャンピオン参戦

ってことになるとさすがにニュースになりますね。

F1で活躍していた頃って、もうほとんどテレビ観戦とかしなくなってて、
顔はおろかチャンピオン獲得したことも実はよく知りませんでした。

20110525_1

オールスター戦と併催されたトラックシリーズ第7戦『NORTH CAROLINA
EDUCATION LOTTERY "200"』にキミ・ライコネン選手が出場。
予選31位。自力でグリッドを獲得し、決勝も全周回をこなして15位と健闘。
そしてこのまんまこの週末のネイションワイド戦にNEMCOから出場決定だって。
オーナーズポイントを持っている#87にジョー・ネメチェク選手の代わりにライド
(ネメチェク選手は別のくるまでエントリー)するのでグリッドは約束されてますー
とか言ってる間にソノマあたりでカップデビュー?なんてウワサが・・・。

火曜日にバージニア・レースウエイ(ロードコースだね)で行われた合同のオープン
テストにロビー・ゴードン・モータースポーツのカップカーで参加したそうです。
さっそくぶっ壊したらしいけど・・・。

ヨーロッパの市場を開拓するっていう意味ではNASCAR的にはちょっと
美味しいかも?
直接NASCARと関係があったかどうかは知らないけれどユーロ・スピードウェイ
(でしたっけ?)とかスピードカー・シリーズ(ヨーロッパじゃないけど)とか
アメリカンなレースの人気拡大には繋がらなかったもんね。


2011.5.25


● キックシェイプ30〈塚本さん〉
● パワーラッシュ45〈塚本さん〉
● ストレッチ〈?さん〉
(火曜日)

| NASCAR | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crankitup.blog27.fc2.com/tb.php/140-f7ef3191

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT