NASCAR好きなMOPAR乗りの独り言

古くて大きなアメリカ車との日々と、NASCARレースや模型についてつらつらと・・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パンクぅ!?

いつものように駐車場の前を通って出勤。
あれ?なんかくるまが傾いてる?
約2週間前の話。右前輪がぺったんこ。
いたずらされたか?
見た感じ穴は無し。
とりあえずKennie'sさんに持って行くしかないので、スペアタイヤに交換しないと。
ところがとってものんきなのでこの手の工具類をほぼ持っていません。
保険屋さんやJAFさんにお願いすればなんなく交換できちゃうんですが、
今後のことも考えてジャッキを入手することにしました。

20110710_1

2t OKで送料込み5,000円。オクってすごいですね。
あっという間に届いて今週末作業してみることにしました。
こんな油圧式のなんて使ったこと無いのでビビりながらですが、あんな重いくるまが
簡単に上がっちゃいました。素直に感動です。

20110710_2

ぺったんこのまま長い間放置していたのでつぶれたまんま固まってますね。

で、スペアに交換。ん?トランクから出したタイヤがなんだか軟らかい・・・。
結末をほぼ予想できていたのだけど一応装着し、ジャッキダウン。
・・・ぺったんこ。スペアタイヤってそういうものですか?
Kennie'sさぁぁん!!

昨日梅雨明けだったんだって?
汗をかきかき作業したのに結局JAFさんのお世話に。
エア入れてもらうだけでわざわざ来ていただいてしまいました。
エア入れても駄目だったら・・・と内心ドキドキしましたが

20110710_3

大丈夫でした。

涼しくなりかけてからKennie'sさんへ。
幸いバルブの劣化が原因だったので、この際全輪取り替えることにしました。
ついでにオイルやらもやってもらったのでまた諭吉が・・・。
とりあえず無事元通りになったけど、ただ、もうこのタイヤ在庫が
もう無いっぽいていう話なので、先のことをいろいろ考えないとね。

丸一日費やしてしまいました。

P・S 来てくれたJAFの隊員さんが「間違ってたらすみませんけど・・・」と。
   なんと同じジムに通ってました。
   前日夜も同じエクササイズを一緒に受けてたそうです。
   狭いのかな、世の中ほんとに。
   あーびっくりした。
   

2011.7.10


● スリムボクシング30〈古井戸さん〉
● パワーラッシュ45〈古井戸さん〉
● ストレッチ〈アライさん〉
(金曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
● ファイティングラッシュ45〈柴山さん〉
● DDDハウスワークアウト〈宮本さん〉
(日曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
● ファイティングラッシュ45〈日榮さん〉
● CALORIE HUNTER“50”〈小宮さん:代行〉
(月曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
● キックシェイプ30〈塚本さん〉
● パワーラッシュ45〈塚本さん〉
● ストレッチ〈加藤さん〉
トレッドミル3.5km(火曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
● スリムボクシング30〈古井戸さん〉
● パワーラッシュ45〈古井戸さん〉
● ストレッチ〈アライさん〉
トレッドミル1.5km(金曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
● キックシェイプ45〈鈴木さん〉
● CALORIE HUNTER30〈小宮さん〉
● ファイティングラッシュ45〈日榮さん:代行〉
● DDDハウスワークアウト〈宮本さん〉
トレッドミル5.5km(今日)

| くるま | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crankitup.blog27.fc2.com/tb.php/153-a5a1fefc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT