NASCAR好きなMOPAR乗りの独り言

古くて大きなアメリカ車との日々と、NASCARレースや模型についてつらつらと・・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

増殖

何度もの危機を乗り越え、驚異的な増殖がはじまりました。
でもなんだかもう今年は少し涼しくなり始めているような気が・・・。

20110901_1

上の方のツルは収拾がつかなくなってきつつあります。
そしてここにきて再び危機です。
片方の株の茎の下の方からまた葉が枯れ始めてます。こいつは2度目です。
根元から1mくらい、もうほとんど落ちてしまって葉がありません。今回は重傷。
完璧とはいかないまでも害虫の駆除も行っているし、今回は日差しの照り返し
でもない。ネットでいろいろ調べてみて、まさかの根詰まり?

だまって枯れさせるのも可哀想なので、ここにきて植え替えを決意。
まずはスコップと鉢を購入。さて次は新しい土・・・。
しか~し、帰宅時間まで開いている西友の園芸コーナーから腐葉土の姿が消えてる。
なんでも上からのお達しだそうで。
原因は「アレ」ですね。汚染の可能性が、ってやつです。
特に不自由なくていろんなことを忘れがちな最近だけど、いきなりリアルな現実を
突きつけられた感じです。
そうですよね、よーく考えたらまだ漏れ続けているわけだし。
国からの情報なんてもともと信じちゃあいないけれど、想像してる以上にヤバく
なってくんじゃないかな、この先。

とりあえず次の休みに土を探しに行こうと思います。
それまでもつか?


2011.9.1

| 日記 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crankitup.blog27.fc2.com/tb.php/167-97556fdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT