NASCAR好きなMOPAR乗りの独り言

古くて大きなアメリカ車との日々と、NASCARレースや模型についてつらつらと・・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

疑問が解明

こんなこと疑問に思ってた人間なんて日本中で1人だったろうけど・・・。

20111103_1

以前にたまたま見つけて引っぱってきた画像。
おなじみバディ・アリントン師匠。カラーリングが赤/青になった後期ですね。
キャプションも何もない画像だったのでふつーに’76年頃の写真だと思ってました。
だって知る限りのどんな資料やリザルド本にも師匠がこの型のロードランナーを
ドライブしていたのは’76年シーズンまでとなっていたから。
下の資料のように’77年に入ると全戦チャージャーで参戦してることになってます。
オンタリオのフォード(これは論外)を除いてね。

20111103_2

ところが冒頭の画像、リアフェンダーに『Mistec Transmission』とある。
’77年シーズン後半に付いていたスポンサーなはず。
これがずぅーっと謎だった。
写真の背景のローカルな感じから、地方選手権や草レースに持ち出したのかな?とか
勝手に想像していたわけだけど・・・

いやいや、このたび解明できました。

仕事サボってふらふらネットしてたら、当時撮影した本人のものと思われる
サイトに偶然に辿り着き、なんとこのパドックも何もない背景がダーリントン・
レースウェイのものということが判明。ええ~っ!?

9月5日の第22戦『Southern 500』だって。絶句。

チャージャーのバックアップに使ってたのかもしれませんね。
スッキリしたのと同時に驚いた午後でしたとさ。


2011.11.3


● ファイティングラッシュ45〈日榮さん〉
● CALORIE HUNTER45〈勝田さん〉
トレッドミル1.5km(月曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
● キックシェイプ30〈酒井さん〉
● パワーラッシュ45〈酒井さん〉
● ストレッチ〈岩崎さん〉
トレッドミル1.5km(火曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
● スリムボクシング30〈古井戸さん〉
● パワーラッシュ45〈古井戸さん〉
● ストレッチ〈アライさん〉
トレッドミル2.5km(金曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
● ファイティングラッシュ45〈日榮さん〉
● CALORIE HUNTER45〈勝田さん〉
トレッドミル1.5km(月曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
● キックシェイプ30〈酒井さん〉
● パワーラッシュ45〈酒井さん〉
● ストレッチ〈岩崎さん〉
トレッドミル1.5km(火曜日)

| NASCAR | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crankitup.blog27.fc2.com/tb.php/185-5789b6d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT