NASCAR好きなMOPAR乗りの独り言

古くて大きなアメリカ車との日々と、NASCARレースや模型についてつらつらと・・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初詣 DAY1



食べ過ぎと運動不足で、とてもじゃないが晩ご飯を食べれそうになかったのと、
3日と4日の天候が不安だったので2日の夕方に妙見神社に行ってきました。

大晦日はいつも夜9時頃に父親が、町内会が管理している近所の小さな神社の初詣の
準備で出掛けるので、年が明けてすぐにそこへ行って一応お参りは済まして
(ついでに父親を連れて帰ってくる)いるんだけどなんだかんだと妙見山には
毎年のように来てます。

DSCN5044s.jpg

正月休みの最終日に来ることが多いのだけど、年明け2日でも人の数はあまり
変わらなかったなぁ。


DSCN5055s.jpg

雪があるのは初めてでした。


DSCN5064s.jpg

みんなで鐘を撞いてみました。


DSCN5056s.jpg

帰りの車中で、父親の小さい時に一度、お寺に養子に行ったという話をききました。
大人(檀家の人でしょうね)が小さな子供の自分に向かって頭を下げるのが不思議
だったそうです。お経も少し覚えたらしいです
その後、「離ればなれは嫌」と家族に連れ戻されたそうですが、そのままだったら
僕、生まれてなかったんですねぇ、多分。
こんなこと言ってたらキリないですけど。

たこ焼きを食べてしまったので、腹ごなし兼ねて出掛けた意味がなかった。


あと、ここへお参りに来るのはどうやら必然だったようです。
なんかいろんなことを知ったお正月でした。


2011.1.9


● スリムボクシング30〈代行:鈴木さん〉
● パワーラッシュ45〈代行:鈴木さん〉
● ストレッチ〈アライさん〉
トレッドミル2.5km(金曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
● ファイティングラッシュ45〈柴山さん〉
● DDDハウスワークアウト〈宮本さん〉
(日曜日)

| 日記 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crankitup.blog27.fc2.com/tb.php/200-66b8afe9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT