NASCAR好きなMOPAR乗りの独り言

古くて大きなアメリカ車との日々と、NASCARレースや模型についてつらつらと・・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さよならファミリア

実家のくるまがちょっと前に車検だったんだけど不具合や消耗部品の要交換で
見積もりが30万近い数字だった。



BG型っていうんですか。元々弟が乗ってたマニュアル車です。
父は免許を持っていないので、母が買い物などに利用しているわけですが、
御歳71歳ということもあり、この車検を通して残り2年乗って免許を返上する
つもりでいたようです。ところがこの見積もり金額で話が変わってきました。

僕個人的には自分がああいうくるまに乗ってることもあるし、車検通すことにあまり
抵抗ないのだけど、やはり世間一般とは感覚がズレているようで、家族会議の結果、
このくるまは諦めることになりました。

弟が乗り換えるっていうんで母が譲り受けたわけだけど、阪神淡路大震災の時も、
それが原因で両親が数年間関西を離れて所沢に住まなくてはならなかった時も、
父の定年で実家へ帰るときもずっと一緒でした。
くるまを持ってなかった僕も、借りてはFISCOや茂木、さらには鈴鹿までレース観に
いきました。良く走ったし愛着があったので残念。

CIMG3093s.jpg

私物を降ろすために最後に一度、実家に戻ってきた時の様子を父が撮りました。
業者さんが「まだまだ全然走りますね。」って。

どこかで生き残ってくれたらなぁ。


2012.1.22


● スリムボクシング30〈代行:金子さん〉
● パワーラッシュ45〈代行:日榮さん〉
● ストレッチ〈アライさん〉
トレッドミル1.5km(金曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
● パワーラッシュ45〈鈴木さん〉
● キックシェイプ45〈鈴木さん〉
● CALORIE HUNTER30〈小宮さん〉
● ファイティングラッシュ45〈柴山さん〉
● DDDハウスワークアウト〈宮本さん〉
(今日)

| くるま | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crankitup.blog27.fc2.com/tb.php/205-fd911d89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT