NASCAR好きなMOPAR乗りの独り言

古くて大きなアメリカ車との日々と、NASCARレースや模型についてつらつらと・・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新規参戦チーム諸々



いつものようについつい気がつかないうちにデイトナ24時間が終わっていて、
スピードウィークに突入していきます。今年は少し間があるようだけど。

チーム消滅や縮小の傾向が止まらない中、ここぞとばかりにサクセス狙って
カップに打って出てくるニューカマーが今年は多いみたいですね。


#49
10年以上にわたってブッシュ~ネイションワイドシリーズに参戦していた
ジェイ・ロビンソンさん。メジャーなスポンサーをポンポン獲得するけれど、
そのわりにドライバーのセレクトが?で、ここまで優勝ゼロ。前から不思議で
気になっていた存在ですがついにカップ参戦。

jay2_s.jpg
jay3_s.jpg

正面から見て左サイドにアメリカ、右サイドにイスラエルの国旗のグラフィック。
過去の例もあり、チョイスが気になるドライバーですがJ.J イェイリー選手に決定。
フリーエージェントの中では悪くない選択でしょうかね。


#52
ハミルトン・ミーンズレーシング。
かつてカップドライバー兼オーナー、引退後はネイションワイドのチームを運営
してきたジミー・ミーンズさんが共同オーナーのチームで待望のカップエントリー。
カーナンバーもおなじみの52。

52_s.jpg

フォードがベースのイメージ画像はごく初期に発表されたもので、参戦はトヨタで
決定。ドライバー、スポンサーもまだ正式なアナウンスはなし。それどころか

hamilton_1s.jpg
hamilton2_s.jpg

最近までまだこの状態で、どうやら開幕戦には間に合わないようで。

1977means_n.jpg

これは現役時代のシボレー。1977年第5戦『アトランタ500』。


#23
昨年以前も数度にわたり、カップエントリーのアナウンスが出ていました。
実際姿をみせるのは多分今年が初めてのR3モータースポーツ。

23_s.jpg

今回はこのカラーリングで間違いなく出てきそうです。
とりあえずデイトナ500はロバート・リチャードソン,Jr.選手の起用が決まって
ますが、第2戦以降は未決定のようです。


#19
ゴー・グリーン・レーシング
1992年にクルーチーフとしてアラン・クルウィッキ選手とともにタイトルを獲得した
ポール・アンドリュースさんが関わるチーム。ここでもクルーチーフやるのかな?
ドライバーは息子のティム・アンドリュース選手。ルーキーですね。
昨年ほぼレギュラーに近い形でネイションワイドシリーズに参戦してますが
ほとんど序盤でリタイヤ。ラウシュのフォードの都合がつきましたがキビしそう。
ここもエントリーはブリストルからのようで、開幕には姿をみせません。


#09
RABレーシング。
開幕戦のみの可能性が高いですが、久しぶりにカップでケニー・ウォレス選手を
見ることができますね。ネイションワイドシリーズと同様トヨタでエントリー。


#?
元カップドライバーのステイシー・コンプトンさんのターン・ワン・レーシング。
前オーナー時にカップ参戦しているので厳密には新チームではないかもですが・・。
チルドレスから5台確保。こちらもデイトナをスキップ。緒戦はフェニックス?
8~15戦ぐらい?


#50
ターナー・モータースポーツ。

50_s.jpg

スポンサーのウォルマート社の50周年記念企画で7月のデイトナのみの参戦予定。
ドライバーは超大物ビル・エリオット選手。


デイトナ500に姿を見せないチーム続出ですねぇ。
エントリー50台割った昨年よりも寂しくなるかもだわね。


2012.2.5


● ファイティングラッシュ45〈日榮さん〉
● CALORIE HUNTER45〈勝田さん〉
(月曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
● キックシェイプ30〈日榮さん〉
● パワーラッシュ45〈日榮さん〉
● ストレッチ〈岩崎さん〉
トレッドミル2.5km(火曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
● スリムボクシング30〈古井戸さん〉
● パワーラッシュ45〈古井戸さん〉
● ストレッチ〈アライさん〉
トレッドミル3.5km(金曜日)

| NASCAR | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crankitup.blog27.fc2.com/tb.php/209-5b2685c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT