NASCAR好きなMOPAR乗りの独り言

古くて大きなアメリカ車との日々と、NASCARレースや模型についてつらつらと・・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

“ファイアボール” モントーヤ



2時間以上にわたる中断の原因はこれだったんですね。

500_6.jpg
500_1.jpg
500_5.jpg

ドライバーのエラーじゃないことは映像見ればわかるけど、それにしても
大きなケガ人でなくてよかった。

最新の報告では“トラックアーム”の破損って言われてますね。
シャシーとリアアクスルを結ぶごっつい棒のことですよね?
こんなの外れたり折れたり(折れたりはしないかさすがに)したら、
そりゃ簡単に横向きますわね。


再開時には日付けが変わっていたとか。

500_10.jpg
500_9.jpg

最近はお約束になりつつある「ああ、やっぱり」の終盤でのコーション連発。


ジュニアが割って入ったけど、今回ラウシュはほとんど鉄壁でしたね。

500_2.jpg

500_3.jpg

ケンゼス選手は通算22勝目でデイトナ500優勝は2回目。
クルー・チーフのジミー・フェニングさんは1988年にボビー・アリスン選手で
勝って以来のデイトナ500勝利だそうです。
ちなみにラウシュ的にはNASCARメジャー3シリーズ合計で通算300勝目。

今年も怒濤のシーズンがはじまりました。
今週末は早速アリゾナ州フェニックスで第2戦。


2012.3.4


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
● キックシェイプ30〈加藤さん〉
● パワーラッシュ45〈北村さん/加藤さん〉
● ストレッチ〈アライさん〉こんどこそ元気でね。
(火曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
● スリムボクシング30〈古井戸さん〉
● パワーラッシュ45〈古井戸さん〉
● ストレッチ〈日榮さん〉
(金曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
● CALORIE HUNTER30〈小宮さん〉
● ファイティングラッシュ45〈柴山さん〉
● DDDハウスワークアウト〈宮本さん〉
トレッドミル5.5km(今日)

| NASCAR | 23:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

モントーヤが激突するリプレイを見て、GT選手権のフェラーリの太田選手の事故を思い出してしまいました。

それにしても日曜日が雨で、月曜日の昼間も雨で夜に順延になって、夜も中断があって深夜、しかも翌日になってるのにレースを続けるなんてさすがNASCARだと思いました!

| まさたみ | 2012/03/07 11:32 | URL | ≫ EDIT

はとんど爆発でしたもんね。
ドライヤー・カーについて「そうか、燃料積んでるんだ」と初めて認識しました。

富士の太田選手の件、言われてバーンと頭に画面が浮かびましたよ。
わりと最近まで、ある程度環境が整備された国で、なおかつ国際格式クラスの
レースでさえ、安全が確保できない強行がありましたね(もともとモーター
スポーツに完全な安全を求めるのは無理ですけど)。
興行と考えればいたしかたないのかもしれませんが、NASCARの場合、主催側、参加側、さらに観戦側すべてにおいて、イベント開始、または終了の時間な
デッドライン設定に寛大なので悲壮感を感じなくていいですね。
ぼくもデイトナでレッドフラッグの洗礼受けましたが、『そういうものだ』と
慣れてしまえば取るに足らないことなのかもですね。
レース場に滞在できる時間が増えて少しうれしかったですもん。


| 74plymouth | 2012/03/08 10:49 | URL |

修正

または終了の時間なデッドライン設定に
     ↓
または終了の時間的なデッドライン設定に

| 74plymouth | 2012/03/08 10:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crankitup.blog27.fc2.com/tb.php/221-6deb8bcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT