NASCAR好きなMOPAR乗りの独り言

古くて大きなアメリカ車との日々と、NASCARレースや模型についてつらつらと・・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドリームサーカス

ゴールデンウイーク後半は5連休させてもらってずっと実家に帰ってました。
父親が麻雀ゲームでしか使わない古いWindowsがありますが、動作が
絶望的に遅いので天気調べ以外では立ち上げず、アナログな休日を送っとりました。

特にまとまった予定もなかったので新聞屋さんがくれたタダ券で両親と
ポートアイランドまでサーカス観に行ってきた。



三宮で降りるのはひょっとしたら震災の年以来かも・・・。

ポートアイランドに行くのは『ポートピア』以来かも・・・。


最寄りの『医療センター駅』には特に案内もなく、人影もまばらでちょっと
アセりましたが、ぶらぶら歩いてたら空き地にテントが見えてきました。

日曜、祝日はプラス500円。
後で検索したら“自由席のタダ券を座席数以上ばらまいて、席が埋まって
あぶれてしまったら選択肢は追加料金が発生する指定席しかない・・・” とか
ネガティヴな意見のブログ記事がありましたが、ま、興行ですからネ。
着いた時には自由席はもう埋まってました。

テントも小振りだし、あまり期待してなかったけれど、その分ステージが近いし
鉄格子のケージの中を回る自動車のスタントなどけっこう楽しめちゃいました。

01DSCN5745.jpg

後ろに見えるケージの中をバイクやくるまがくるくる回ります。


02DSCN5749.jpg

間に10分ほどのセットチェンジを挟み、1時間半ぐらいですかね、いわゆる
サーカスと聞いて連想する演目はひととおり網羅されていて、周りの小さな子たちは
大はしゃぎでした。
空中ブランコは失敗してましたけど。

03DSCN5755.jpg

小学生の時だったろうかなぁ。一度観に連れてってもらった時のことを思い出した。
母親が言うには「近所の子たちも連れて」らしいんだけど、その辺はあまりよく
覚えてないんだな。
30年以上振りってことですか。うわぁ〜そうですか。

神戸では6月いっぱいぐらいまで公演してるようですよ。
平日は空いてるんじゃないのかな。


2012.5.10


● キックシェイプ30〈加藤さん〉
● パワーラッシュ45〈加藤さん〉
トレッドミル1.5km(火曜日)

| 日記 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crankitup.blog27.fc2.com/tb.php/238-8a84eedc

TRACKBACK

まとめtyaiました【ドリームサーカス】

ゴールデンウイーク後半は5連休させてもらってずっと実家に帰ってました。父親が麻雀ゲームでしか使わない古いWindowsがありますが、動作が絶望的に遅いので天気調べ以外では立ち上

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/11 06:33 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT