NASCAR好きなMOPAR乗りの独り言

古くて大きなアメリカ車との日々と、NASCARレースや模型についてつらつらと・・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カーズ

くるま好きなら避けては通れないディズニー/ピクサー作品『カーズ』。
各種マーチャンダイズがヒットしてダイキャストなどは、手を変え品を変え未だに
新製品がリリースされていますね。

20100706_1

↑ 映画出演者(車?)とは関係ありません。


映画はともかくミニカーにはあまり興味がなかったのですが、重箱の隅を
つつくような怒濤のバリエーション展開。NASCARファンは思うわけです。
ひょっとしてピストンカップの脇役のレーシングカー達も少しは商品に
なっているのかな? あったら欲しいな・・・。
出てたんですね、とっくに。しかもおそらく画面に登場した種類全部。
ライトニング、キング、チックを除いても33種!

20100706_2


売り手側としてはそんなNASCARファンの欲求などお見通しで、2年ぐらい前に
全世界1000個限定でこんな36台セットも発売されたそうです。↑
日本にも少量入ってきたのかな? アメリカのe-bayオークションにも滅多に出ず、
出たとしてもとんでもない価格になっているとか。
まぁ、こんなのは無理として、でも、
いかん!出遅れてる!!
いろいろ探してはみたものの、レアなモデルもあってそう簡単には
コンプできそうにない。時間とお金をかけてコツコツと集めてみるかどうか
悩んでいたところ、まさに直球ど真ん中のシリーズ発見。
出た! Kマート限定、ラバータイヤ仕様のピストンカップ・シリーズ!
ラバータイヤってやつの将来的な経年劣化が頭をよぎりましたが、気がついたら
第1弾、9台セットの[即決]クリックしてましたよ。それが昨年の9月。
第2弾を経て今回はその第3弾8台が我が家にやってきました。

20100706_3

かわいらしいですね。
計算上は残り9台。まとめて発売されるのか、2回に分けてなのか、
『#84Apple』は含まれるのか、予測はつきませんが、次のアナウンスまで
楽しみに待ちたいと思います。

20100706_4

発売ごとにブリスターの大きさやデザインが変わるのもどうかと・・・


ちなみに彼らは商品的にはスポンサー名で呼ばれていますが、個々にちゃんとした
名前があります。例えば『#93 SPARE O MINT(スペア オー ミント)』は
アーニー・ギアスン(ERNIE GEARSON)、『#61 VITOLINE(ヴィトライン)』
はジェイムズ・クリーンエア(JAMES CLEANAIR)とか。
あと映画公開当時の有力どころの実在のカップチームのカーナンバーをちゃぁんと
避けているっぽい。
考え過ぎ?


2010.7.6


● スリムボクシング30〈古井戸さん〉
● パワーラッシュ45〈古井戸さん〉
● ストレッチ
トレッドミル 3.5km(金曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●キックシェイプ45〈鈴木さん〉
●ファイティングラッシュ45〈星野さん〉
●DDDハウスワークアウト〈代行:高尾さん〉
トレッドミル 5km(日曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●ファイティングラッシュ45〈日榮さん〉
●CALORIE HUNTER45〈勝田さん〉
トレッドミル 2.5km(昨日)

| 映像・音楽・キャラものなど | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crankitup.blog27.fc2.com/tb.php/24-4bea1a2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT