NASCAR好きなMOPAR乗りの独り言

古くて大きなアメリカ車との日々と、NASCARレースや模型についてつらつらと・・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モニクルと、

いつもより早く起床できたけど結局家を出たのはいつもと同じような時間・・・。

nos06.jpg

今日のお台場は花曇りな感じ。


nos02.jpg

潮風公園駐車場に入るといきなりこんな光景が。
いつもとは少し雰囲気が違ってます。
近くで行われているイベントを見にきた人たちのくるまですね。
ハコスカ4台も並ぶと強烈です。


nos10.jpg

もちろんモニクルも行われています。
でも台数少なかったな。
どこかで他に集まりでもあったのかも?


百式さんと合流後、そのイベント『東京ノスタルジックカーショー2012 in お台場』
に行ってみることにしました。

nos05.jpg

ポインター。レプリカだそうですけど有名な個体ですよね。


nos01.jpg

デモ走行を披露中のTS仕様の310サニー。
どうしてもレーシングカーに萌えてしまいます。


nos07.jpg

そしてローラT70マークIII。個人的にこれ見れただけでも入場料のもと取れた感じ。
クローズドボディの2座席レーシングカーではいちばんかっこいいと思います。

イベントは内外旧車のほか、ランボルギーニなどの現行スーパーカーなどもいて
わりと何でもありな趣。旧車を扱ってるくるまやさんが展示販売用に売り物を
並べてる、というのが印象としてはいちばん当てはまってますかね。
だから車種的にも売れそうなやつに偏り気味。個人所有のくるまが集まるような
いい意味でカオス的なイベントを期待してたんだけどそういうのとはちょっと違ってました。
思えば定番とも言えるダルマもベレットもTE27すらいなかったような・・・。


だから駐車場の一般入場者さんのくるまの方が生々しくて見て回るのが楽しかった。
ハコスカ、ケンメリだらけ。すごかった。

nos08.jpg

nos09.jpg

nos11.jpg




nos03.jpg

いまさらガンダム。


2012.5.20

| くるま | 23:51 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crankitup.blog27.fc2.com/tb.php/245-c22a1872

TRACKBACK

まとめtyaiました【モニクルと、】

いつもより早く起床できたけど結局家を出たのはいつもと同じような時間・・・。今日のお台場は花曇りな感じ。潮風公園駐車場に入るといきなりこんな光景が。いつもとは少し雰囲気が...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/21 12:20 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT