NASCAR好きなMOPAR乗りの独り言

古くて大きなアメリカ車との日々と、NASCARレースや模型についてつらつらと・・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第80回ル・マン24時間耐久レース

久しぶりのライブ放送とのことなので観ちゃいました。
モニクルは雨でだめそうだったので夜更かし。でも朝までは無理でした。

『J SPORTS』がやると、つまらないことしないので安心して観てられますね。

地上波でやってたのは15年ぐらい前でしたかね。
ユーノディエールにはシケインもうあったっけ?
テレビ朝日? 画面いっぱいいっぱいの順位表テロップで肝心のレースが
見えないよ!とかね。
あとMANISHね。現地投入までしてね・・・。


テレビカメラの性能が上がって感度がよくなったのか、サルテ・サーキット自体の
照明が増えたかなのかはわかりませんが、日が暮れてからの映像が昔と比べて
すごく明るくなりましたよね。これだったら夜間でも充分に鑑賞に堪えれそう。
ヘッドライトの光だけが画面を移動してた頃とは大違い。




マイキーのチームがブライアン・ヴィッカーズ選手を投入してました。
知らなかった・・・。


lemans2.jpg

ルックス的にはコルベットぐらいですね。
基本的にあんまり魅力的なかっこいいくるまがいない。
今のレギュレーションや空力を突き詰めるとああなっちゃうんでしょうけど。
アウディもLMP2の2座席オープンも、洗練され過ぎのGTカーも僕的には
「ないわ〜」です。

ワークスが参加してようが、ゼロだろうがオーバーオールを狙えるのが
デビュー戦のトヨタを含めても5〜6台しかないというのはきっついです。
改めてグループC時代の濃密さとポルシェ956/962の美しさを再認識した
週末でした。あくまで個人的な感想ですけどね。
僕自身はローラT810(ル・マンには行ってないか・・・)とかロンドーM482
とかがかっこいいと思ってる変態ですから聞き流しといてね。

85-IMSA810_s.jpg
M482_S.jpg

ペスカロロ選手が見えますね。


ツール・ド・スイスの生中継を観たくてチャンネル替えたので
フィニッシュ観てません・・・。


2012.6.17


● F-Body15〈吉谷さん〉
● ウエストFOCUS〈吉谷さん〉
● ファイティングラッシュ45〈日榮さん〉
トレッドミル3.5km(月曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
● キックシェイプ30〈加藤さん〉
● パワーラッシュ45〈加藤さん〉
トレッドミル1.5km(火曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
● スリムボクシング30〈古井戸さん〉
● パワーラッシュ45〈古井戸さん〉
● ストレッチ〈ヨシザワさん〉
トレッドミル3km(金曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
● キックシェイプ45〈鈴木さん〉
● CALORIE HUNTER30〈小宮さん〉
● ファイティングラッシュ45〈柴山さん〉
● DDDハウスワークアウト〈宮本さん〉
(今日)

| くるま | 23:38 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crankitup.blog27.fc2.com/tb.php/251-d5b05e4c

TRACKBACK

まとめtyaiました【第80回ル・マン24時間耐久レース】

久しぶりのライブ放送とのことなので観ちゃいました。モニクルは雨でだめそうだったので夜更かし。でも朝までは無理でした。『J SPORTS』がやると、つまらないことしないので安心して

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/20 08:33 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT