NASCAR好きなMOPAR乗りの独り言

古くて大きなアメリカ車との日々と、NASCARレースや模型についてつらつらと・・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

淡路島

意外と訪れた回数少なくて今回が3回目。
一番最初は多分小学生のときで、まだ明石海峡大橋もなくてフェリーだったな。



先々週の週末、一泊二日で強行してきた。
一昨年から行われるようになった『従兄弟会』。
去年も参加したけど記事にはしてなかったね。


02DSCN6887s.jpg

今回は淡路島にて開催、つっても午後4時に集合でカラオケして眠くなるまで
おしゃべりしてって

04DSCN6861s.jpg

普通に宴会なんですけどね。
基本いちばん下っ端なのでカラオケの入力操作役とかやる事になるわけだけど
それもまた楽し。

都合で不参加とか、直前で体調不良とかで参加人数が減ったので11人。
従兄弟プラスその伴侶も集まるから、まったく知らない人がいたりして、
またそういう人と同部屋になったりするので探り探りです。

06DSCN6891s.jpg
07DSCN6892s.jpg

翌日は時間まで近辺で観光。


08DSCN6913s.jpg

伊弉諾神宮。
こんな立派な神社があること知りませんでした。

09DSCN6918s.jpg

聞けば日本神話、国生み・神生みのイザナギとイザナミを祀ってあるのだとか。
めちゃめちゃ有名らしいです。


11DSCN6937s.jpg

北部をぐるっと回った感じですかね、最後は道の駅でランチ。


12DSCN6942s.jpg

淡路牛というブランドの牛さんがいるんですね。


13DSCN6943s.jpg

果物扱いのたまねぎ。いいお値段。


15DSCN6961s.jpg

例年よりも早い時間だけどこれにて解散。
来年も元気で会えますように・・・。

明るいうちに実家に行けそう。


16DSCN6962s.jpg

乗り継ぎ途中の能勢口の阪急でライヴやってたので覗いてみたら
橘いずみさんだった。なつかしいな。
『失格』と『バニラ』しか知らないんですけどね。
なんでこんな所で・・・と思ったら、どうやら母校同じらしいっす。


18DSCN6967s.jpg

父親の家庭菜園に寄った。
このあたりの田んぼはこの前の週に収穫が終わったらしいです。

17DSCN6964s.jpg

丹波の黒豆の枝豆。穫りたてをいただきました。
大粒で甘くて美味。


翌日早朝東京に戻りました。


P・S そういえば淡路島で大量のサイクリストが海沿いの国道を走ってました。
   一見して何かの競技だとわかったけれど、後で調べたら『淡路島ロングライド
   150』という、一昨年から行われている淡路島1周のサイクリング大会で、
   2000人ぐらい参加してたようです。
   一部を除いて、国道をはじめ封鎖されていない公道を走るようなのでけっこう
   きわどいです。実際目の前ではねられそうになってる参加者を見かけました。
   事前告知は当然しているのだろうけど、地元近畿の従兄弟たちも、誰もこの
   イベントの事を一切知らなかったし、日曜日ともなると観光で島外から沢山の
   事情を知らないくるまも入ってくるだろうし・・・。
   大きな事故が起こらないよう祈ります。


2012.2.26


● F-Body15〈吉谷さん〉
● ウエストFOCUS〈吉谷さん〉
● ファイティングラッシュ45〈日榮さん〉
トレッドミル1.5km(月曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
● キックシェイプ30〈加藤さん〉
● パワーラッシュ45〈加藤さん〉
トレッドミル2.5km(火曜日)

| 日記 | 05:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crankitup.blog27.fc2.com/tb.php/284-c62eaaf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT