NASCAR好きなMOPAR乗りの独り言

古くて大きなアメリカ車との日々と、NASCARレースや模型についてつらつらと・・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Premio della Fuga

見た? 昨日・・・一昨日か。
ブログ書いていて、録画を後で楽しもうと思っていたら大変なことに。
新城幸也(Yukiya Arashiro)選手、かっこよかったなぁ。
ナショナリズム的なモノは持ち合わせていない、もっと言ってしまえば海外の
トップカテゴリーのプロスポーツで日本人が活躍するのをポジティブに見れない
タイプの人間(昔、2輪のモータースポーツ誌だったかな。外国人ジャーナリストの
コラムで「ワールドワイドなシリーズで日本人が活躍するとシリーズ自体の日本での
人気が落ちる」といったような感じのニュアンスの記事があった。まさにそれ。
そういう心理、わかる人いますかね。)だけれどこれは燃えた。
平坦基調で集団からの逃げ切りが決まるレースも、随分久しぶりに見た気がします。
こういう展開のゴールが一番好きなのでよけいにアツくなりました。

知らない人、興味のない人に〈日本人が大変なことをやってのけた〉のではなくて
〈日本人でも簡単に上位フィニッシュできるんだ〉と思われるとちょっと困るかな。
プロツールやヒストリカルレースは。

毎年そうですがNASCAR、サイクルロードレース、プロ野球の録画のやりくりが大変
な季節がやってきた。

2010.5.15

● スリムボクシング30〈代行〉
● パワーラッシュ45〈代行〉
トレッドミル 3.5km(昨日)

| サイクルロード | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crankitup.blog27.fc2.com/tb.php/3-b13d9626

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT