NASCAR好きなMOPAR乗りの独り言

古くて大きなアメリカ車との日々と、NASCARレースや模型についてつらつらと・・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

落花生

父親が試しに家庭菜園で作ってみたらけっこう収穫できたんだけど、
菜園で乾燥させている間に誰かに入り込まれて盗られてしまいました。




少しだけど僕のために収穫を遅らせていた分を父親が残しておいてくれていたので
年末にフライパンで炒ってみたり、


02_20130120214529.jpg

オーブントースターに入れてみたり。


熱々のうちは、中の薄皮がきれいに取れなくて、失敗かしらと思っていましたが


03_20130120214528.jpg

冷めたらきれいに取れました。

これがまた う、うまし!!

撮る前に食べちゃったので4粒しか残ってないけど・・・


茹でたのもね、濃厚な豆の味がして捨てがたい。

やばい、ハマりそう・・・。
今年も栽培してくれと父親にお願いしてしまいました。


2013.1.20


● キックシェイプ45〈鈴木さん〉
● CALORIE HUNTER30〈小宮さん〉
● ファイティングラッシュ45〈瀬野さん〉
● DDDハウスワークアウト〈宮本さん〉
(今日)

| 日記 | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旨そ〜(^^)
4粒だけど…(≧∇≦)
酒がすすみそうですね(。-_-。)

| 子ぶん太 | 2013/01/25 19:01 | URL |

コメントありがとうございます。
父親は野菜を作る行程が好きで、収穫物にはあまり興味がないらしく、
母親と二人であーだこーだワイワイ言いながら食しました。
次回は盗られないようにしないとですね。

| 74plymouth | 2013/01/26 13:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crankitup.blog27.fc2.com/tb.php/304-0c314df8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT