NASCAR好きなMOPAR乗りの独り言

古くて大きなアメリカ車との日々と、NASCARレースや模型についてつらつらと・・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見つけたっ!

以前、ナイクル参加車輌として画像を見たことがあって、いつか遭遇したいと
思っていました。



’73年型 プリムス・フューリーの2ドア!
先日の『27th MOONEYES STREET CAR NATIONALS』で潮風公園駐車場から
みんなで会場へ向かう途中、船の科学館駐車場のいちばん奥にいるのを発見。
ひとりで寄り道してしまいました。


441.jpg

かっこいいですね。実車はじめて見ました。


442.jpg

長いですね。いいですね。


お尻の上げっぷり具合からして、僕の好きな映画に出てくる劇中車を意識してるに
違いないと、勝手な思いこみしてます。

73fury01.jpg

色は違うんだけどね。


73fury03.jpg

意外とこの映画知られてないらしい。


ヴィンテージカーとして価値が付くようなくるまでもないんだけど多分、
それだけにあまり生き残っていないみたいで、eBayで探してもキレイなのは
滅多に見ない。
あー、どこかに大金落ちてないかなぁ・・・。



P・S この船の科学館駐車場にも色んなくるまいました。

443.jpg

'60年のエルカミーノ。本気で速そうでした。


444.jpg

モンテカルロのSSとLS。Gボディっいうやつですよね。
ハイドロ化されていない正統派な感じ。
ポリッシュなホイールとホワイトレターが80年代のストックカーみたいで
かっこよかった。


2013.5.27

| くるま | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crankitup.blog27.fc2.com/tb.php/350-9b7c2089

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT