NASCAR好きなMOPAR乗りの独り言

古くて大きなアメリカ車との日々と、NASCARレースや模型についてつらつらと・・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エルドラ・スピードウエイ



最新のストックカーで行われるダートでのレース。どんな感じになるのか興味津々だった。
キャンピングワールド・トラック・シリーズ第10戦『イノーグラル・マッドサマー・クラシック』。


002_20130725223554.jpg

1954年からある0.5マイルのコースの現オーナーはトニー。


010_1973.jpg
012_20130725223647.jpg

このへんは70年代前半頃のローカルシリーズですかね?


011_1697.jpg

ARCAのストックカーシリーズは行われていたようだけど、過去NASCARの
上位カテゴリーではこのトラックを使用していないみたいですね。


020_20130726000940.jpg
014_arca.jpg

80年代始めまでUSACのストックカー・ディヴィジョンがレースしてたんですね。


003_20130725223554.jpg

モダン・エラになってからはNASCARメジャー・シリーズでは初の試み。
チケットはソールドアウトになったそうです。


009_20130725223650.jpg

グッドイヤー社もこのためにグルービングタイヤを用意。


006_20130725223552.jpg

思ってたよりも以外と溝が浅かった。
去年の秋にテストした時の映像は路面コンディションがかなりラフだったのだけど、
今回の本番はかなり硬くしてあるようにみえますね。まさに粘土な感じ。


008_20130725223651.jpg

エントリーは1台減って35台。
予選タイムをベースに5つのグループに分けてまず8ラップのヒートを行い
決勝は上位30台で争うシステム。

日程が重ならないこともあり、ダートと聞いて黙っていられない大物も
エントリー。

013_20130725223719.jpg
004_20130725223553.jpg
005_20130725223552.jpg
007_20130725223653.jpg


観てみたいですね。




018_20130725224140.jpg

カップ戦でも1970年シーズンにはまだ数戦ダート・コースでのレースが組まれてた。
最後のダートレースで勝ったのはキングらしい。


2013.7.25


●【TIPファンクショナル】 TIME〈瀬野さん〉
● キックシェイプ30〈瀬野さん〉
● パワーラッシュ45〈瀬野さん〉
(火曜日)

| NASCAR | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crankitup.blog27.fc2.com/tb.php/363-7c9ad054

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT