NASCAR好きなMOPAR乗りの独り言

古くて大きなアメリカ車との日々と、NASCARレースや模型についてつらつらと・・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4年ぶり

ビジターで勝ち越したその裏のイニングを抑えた救援投手が、その後チームが逆転
または同点にされなければ、勝利チームの責任投手だと思ってた。

同点またはビハインドで、投げ終えた直後のイニングで該当投手に代打あるいは
代走が送られた状況で、チームが勝ち越した場合は、その該当投手に勝利投手の
権利が認められるとのこと。

あら〜、ず〜っと間違って認識してた。




先日の対横浜戦。1467日ぶりに勝利投手となった加藤康介選手。

49試合も登板したシーズンのオフに自由契約。
完全に使い捨て扱いだもんね。
そこからの復活。

かっこいいですね。
登板過多気味で昨年より防御率、奪三振率など数字は落ちているけど
今シーズンは開幕からずっと良い仕事してます。


昨シーズン、唯一ホームラン打たれたのが観戦した試合だったので、
ちょっと観に行きづらかったのだけど、そのジンクスは5月に克服しました。


2013.8.25


● ファイティングラッシュ45〈瀬野さん〉
● DDDハウスワークアウト〈宮本さん〉
トレッドミル1.5km(日曜日)

| 日記 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crankitup.blog27.fc2.com/tb.php/373-3c9bfbc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT