NASCAR好きなMOPAR乗りの独り言

古くて大きなアメリカ車との日々と、NASCARレースや模型についてつらつらと・・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第8回東吾妻ふるさと祭

に誘っていただいたので行ってきた。



先週の土曜日。
待ち合わせして関越道を北上するのだけど、連休&行楽日和ということで早朝から
くるま多かったです。


010_201309272344182bd.jpg

駒寄PA(でしたっけ?)にてさらに合流。


007_20130927234420d23.jpg

エントリーさせていただいたのがこれ。
ふるさと祭りの一環として行われるイベントでアメリカ車やヨーロッパ車も参加OK。


026_20130927234644ebb.jpg
027_20130927234644328.jpg

こんな感じで並べさせてもらいました。


024_201309272346057eb.jpg

お祭りのメインストリート。この後、夕方まで通行止めになります。


001_20130927234326735.jpg

おべんとうやなめこ汁など支給していただいてまったり。


023_20130927234605cd6.jpg
014_20130927234514cc5.jpg

ノスタルジックな建物。
上の商店には、お米と野菜の種と金魚と小鳥が売ってました。
残念ながら『アガツマ ホビー』に掘り出し物はありませんでした。


019_201309272346097e0.jpg
008_201309272344200a7.jpg
018_2013092723451183d.jpg
017_20130927234511721.jpg
009_201309272344194ac.jpg
003_2013092723432430b.jpg

そういう街並みなので、国産旧車のほうがマッチしますね。


002_20130927234325ae8.jpg

B110サニー!
競技車両にたくさん使われて、現存数が少ない2ドアは見る機会貴重です。


022_20130927234606902.jpg

いちばんハマった初代エルフ。
ちょっとこわい・・・。
時代的には子供の頃によく見てるはずなのにまったく記憶にないんだよね。


006_20130927234321045.jpg

スーパーカーもあり。


005_2013092723432376d.jpg

群馬県警もRX-7を展示。小さい子たちが運転席に座らせてもらってました。


016_20130927234512671.jpg

“ 群馬発動機愛好会 ” 出展のヴィンテージな発動機たち。ディ、ディープ・・・。


025_20130927234645a39.jpg

正面がJR吾妻線の群馬原町駅。


004_20130927234324b27.jpg

駅にいちばん近いのがお肉屋さん。こういうお店、買っちゃうよね。
僕はコロッケとつくね串。美味しかったです。
夕方もう一度寄ったら、ぜんぶ売り切れてた。


020_20130927234608550.jpg
011_20130927234417fa0.jpg

お祭りの出し物。


021_201309272346071d3.jpg
012_20130927234416a8d.jpg

いい感じでしょ。


015_20130927234513806.jpg

参加賞。
キャベツ美味しくいただいてます。


“ 昭和のくるま展示会 ” は大々的にエントリー募集かけているわけではないけれど、
徐々に規模を大きくしていきたいという希望があるようですよ。
旧車乗りの方、興味があったら来年でも。



のんびり楽しく過ごさせてもらいました。


028_201309272346439b3.jpg

お祭り終了後は以前にも一度、去年の『アメ車オーナーミーティング vol.1』の時に
来たことがある巨大ハンバーグのお店で夕食。
朝よりも人数、倍ぐらいに増えてたな。

そして健康ランドに移動して泊しました。


2013.9.28


● ファイティングラッシュ45〈植松さん〉
トレッドミル1.5km(月曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
● ファイティングラッシュ45〈代行:瀬野さん〉
● パワーラッシュ45〈植松さん〉
● QUEEN'S YOGA30〈鈴木(ま)さん〉
(土曜日)

| くるま | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crankitup.blog27.fc2.com/tb.php/383-6ad7faa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT