NASCAR好きなMOPAR乗りの独り言

古くて大きなアメリカ車との日々と、NASCARレースや模型についてつらつらと・・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

終わったっぽい



テレビ。

急に黒くなって、時間が経つにしたがって進行が進んでる・・・
ブラウン管の寿命か。

再来年の「デジアナ変換放送」終了まで頑張ってもらうつもりだったのに。

えらいこっちゃ!
テレビが無いと死ぬ!!

あわてて価格.comで調べて安いのをポチってすぐに届くみたいだけど、
端子とか問題ないのか? 赤と黄色と白いのしか知らないぞ。
それよりこんなクソ重たいテレビ一人で動かせないよぅ。


2013.10.13


● ウエストFOCUS〈瀬野さん〉
● ファイティングラッシュ45〈植松さん〉
トレッドミル1.5km(月曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
● キックシェイプ30〈瀬野さん〉
● パワーラッシュ45〈瀬野さん〉
(火曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
● ファイティングラッシュ45〈北村さん〉
● パワーラッシュ45〈植松さん〉
● QUEEN'S YOGA30〈鈴木(ま)さん〉
(土曜日)

| 日記 | 22:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして~。家も古いテレビ(10年以上使用)が壊れそうで、いつまでもつやら・・です。残ったTV考えると、近くの電気屋とか大型スーパーで買った方がいいのかな?なんて思案中です。TV運べるといいですね。

ちなみに、こちらには「パワーラッシュ」で検索してたどり着いたのですが、なんと、同じ練馬店を利用されている方でビックリしました!クラスは一緒じゃないけれど、同じインストラクターさんたちには、たまにお世話になってるので、きっとすれ違ってますね~^^

| Tessa | 2013/10/13 15:04 | URL |

コメントありがとうございます。
処分になるべく費用や手間がかからない方法の吟味が必要ですね。
うちのは中古を譲り受けたもので運び込んだ時も二人掛かりでした。
32型のブラウン管テレビなんてとてもではないですが持ち上げられず、
絨毯のあるところは引きずって、ないところは転がして玄関近くまで
移動させました。
新しいテレビ届きましたが、今時のは軽量ですね。
「パワーラッシュ」のウエイトの重いやつ1個と軽いやつ1個足した
ぐらいでした。

曜日や時間帯が異なるのかもしれませんが、たとえば祝日だとかに
5階や階段ですれ違ってますね。
よろしくです。

| 74plymouth | 2013/10/14 14:18 | URL |

ありがとうございます。
32型のブラウン管はそんなに重いのですか・・!

パワーラッシュ、根性なくてまだ参加できていないので、書いて頂いた重さの実感はできないものの、非常に重いというのは伝わりました^^

ラッシュ系のインストラクターさんたちには、担当名のないBスタのショートプログラムでたまにお世話になっていて、それでパワーラッシュにも興味持ったのですが、もう少し体力つけてから参加しようと思っています。

74plymouthさんの今後の感想もぜひ楽しみにしていますね!

| Tessa | 2013/10/14 20:31 | URL |

本日は台風の動向もあったのでパスしました。



一つだけ。

その体力をつけるためのプログラムが「パワーラッシュ」。
シェイプアップにもつながると謳われてますから、興味持たれてるのでしたら
なにはともあれとりあえず一度参加してみてもいいかもですよ。
プログラム開始前にインストラクターさんが必ず「始めて参加される方、
おられますか?」と確認してくれて、何かあればきちっとフォローして
もらえます。

大体毎回初参加2〜3人います。最初はみんな見様見真似です。何度も参加して
慣れてきてからの方がきついです。

ウエイトもいちばん軽いのを準備して、余裕があれば増やしてみたらいい。
途中で付け外しできる時間あるので、きつければぜんぶ外してしまっても
OKです。
筋肉つけたくない人や、ちょっと調子の悪い人は、棒だけかついで参加って
のもふつうにアリです。

ステップ台とかも使うのでさすがに途中退場はしずらいけれど。

同じくらいの年齢や体格の人と比較して自分がどのくらい動けるかというのは
計れますね。

ちょっと早めに並んで、左か右の端で充分なスペースを確保できればベスト。
自分の使うステップ台の後ろ側を少し広めに取れればなお可。
混んでる時は、遅く入るとスペース確保に苦戦することがあります。
特に後ろの方。譲り合いのこころを持たない人も稀にいるので。

楽しかったら続ければいいです。
健闘を祈ります。

| 74plymouth | 2013/10/15 22:37 | URL |

とても親切&丁寧なアドバイス、本当にありがとうございます!

書いた後、"パワーラッシュは体力つけるためのものでしょ"と指摘受けてしまうかもと思っていましたが、やはりそうですよね・・^^;

以前瀬野さんにも、体力ないけど大丈夫でしょうかと相談していて、一番軽いのから始めれば大丈夫ですよと言っていただいていたのですが、先日あるクラスで心拍数が上がりすぎて20分でリタイアしてしまい、それからちょっと臆病になっていました。

読ませていただいて勇気がでてきました!近日中にパワーラッシュデビューしてみようと思います。はじめての人・・と言われて手を挙げてオドオドしていたら、たぶん私です^^
本当に参考になりました。ありがとうございました!

| Tessa | 2013/10/16 22:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crankitup.blog27.fc2.com/tb.php/386-e8b91e72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT