NASCAR好きなMOPAR乗りの独り言

古くて大きなアメリカ車との日々と、NASCARレースや模型についてつらつらと・・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も上手にできなかった。



琉球アサガオ。
このまえの台風でもだいぶやられたのでそろそろ終わりですかね。

今年は上からの陽射し遮断を意識して蔓を主に頭上に誘導したのですが、意識しすぎ
で東からの朝陽の防御が手薄になってしまった。
たまたま裏の家の庭の樹にハサミが入らなくて、朝陽の影響は比較的少なく
助かったんだけどね。

ほんとうに冬を越すのか試したくて、枯れるがまま生えるがままほったらかしで、
土の入れ替えも行わなかったから花も葉も全然少なかったなぁ。


002_20131017090011465.jpg


来年は環境が変わるからどうするかな。
とりあえず連れて行こうかとは思ってますが。
11月になったら切らないとだな。


2013.10.18


● ファイティングラッシュ45〈植松さん〉
● DDDハウスワークアウト〈宮本さん〉
(日曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
● ウエストFOCUS〈瀬野さん〉
● ファイティングラッシュ45〈瀬野さん〉
(月曜日)

| 日記 | 21:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ずいぶんキレイに育っていますね!色も美しい。
ゴーヤやハーブを育てようとしていた人は周りにいただけれど、アサガオを育てている人は初めてです。趣味がたくさんあって素敵ですね。

しかも、運動の方もハウスワークアウトに参加、ということはダンスもされるんですか。私ももっぱら他店でBaila Baila三昧です^^

| Tessa | 2013/10/19 21:04 | URL |

きっかけはやっぱり「計画停電」対策でね、でも結局練馬区はたしか一度も
実施されなかったけれど。琉球アサガオという選択も手がかからなそうだ
という理由からですね。ゴーヤはもし収穫出来るぐらい成長しても食べるの
大変だし、ヘチマはむかし虫がついた記憶があるし。
だから趣味というほどのものではないのですが、なにしろ上でも書きましたが
越冬するので愛着が湧いてしまい続けてます。
種という子孫を作らないとか、品種に寄りますが、花は朝と午後で微妙に
色が変わったりとかふつうのアサガオと違ってへんちくりんな植物ですよ。

DDDは日曜日の最終だけですかね。あとは祝日とかにあればたまに。
エクササイズの要素も入っているので心地よい汗がかけたりします。
ヒップホップみたいに複雑ではないし、6ヶ月スパンだから誰でも
憶えられるし、宮本さんのは特にハードル下げてくれているので、
我々のような動けない者もあまり臆することなく参加できてますね。

わあ、エリア会員さんですね。
ほかの店舗ってどんななんだろ。

「心拍数が上がりすぎて20分でリタイア」されたプログラムって
もしかして「右手あげてください」と言われるやつですか?

あれは確かにヤバい。

| 74plymouth | 2013/10/19 23:55 | URL |

琉球アサガオ、名前しか知らなかったのですが、キレイなだけでなく、興味深い植物だったのですね!手間と愛情をかけないとなかなか植物は育たないと思うので、とても大事に育てていらっしゃるのがよくわかります~!

はい、エリア会員なんです^^ Baila Bailaも、練馬店だと平日昼間1枠だけなので、エリア会員でよかった!と思いました。

都内だけでなく、神奈川や埼玉にまで足を運ぶことがあるのですが、スタッフさんの対応や来ている方の感じは、店舗によってだいぶ違う印象です。シャワーの込み具合とかも。新しい店舗の方が気持ちよく利用できることが多いんですが、古い店舗でもちょっと人が温かくて良かったり・・。

心拍数が上がりすぎたのは、実は「ハウスワークアウト」なんです(汗)風邪気味で薬飲んでいたこともありますが、当時は「エイジレスワーク」中心に出ていたので(そういうお年頃なので?)、足を上げて踊るのがかなり久しぶりで、心拍数がいきなり上がってしまいました。

最近はBailaでかなり動くのに慣れてきたので、そろそろパワーラッシュと併せて、10月後半チャレンジしてみようと思います!

ちなみに、違うクラスで宮本さんのクラスにも一度出たことありますが、技術力も勿論ですが、すごく生徒の様子をしっかり見てくださる、とても良いインストラクターさんですよね!宮本さんのハウスワークアウトにもぜひ参加してみたいです。

| Tessa | 2013/10/21 01:35 | URL |

ほんとだ。
練馬の「Baila Baila」1つしかない。たしか以前は夜もあったような・・・
でも同じ曜日の昼と夜ってどうなの?って感じですよね。
参加したいのにやってないというもどかしさわかります。
好みのプログラムが時間帯の移動で参加できなくなって凹んだ経験ありますよ。
もし「ファイティングラッシュ」が週に1回しか無かったら悩みますもん。

宮本さん、週7日、お休み無しですね。ひっぱりだこですね。
たま〜にロッカールームでいっしょになる時あるけれど、もんのすごい
カラダしてます。

「パワーラッシュ」、参加してみたら「あら、こんなもんなの?」と
なるかもしれませんよ。

| 74plymouth | 2013/10/22 01:11 | URL |

宮本さんはバレエもHulaもBIG Danceも教えてらして、大活躍ですね!根っからのダンサーさんといった感じ。それにしても、ロッカールームでインストラクターさん見かけると、ちょっとびっくりします。今はどこでもそんなもんなんだろうか。

先日、パワーラッシュではないけれど、仕事半休にして出たクラスで一番軽いダンベルを使ったのですが、早速筋肉痛になりました・・。パワーラッシュ、あらこんなもの?になるといいけど^^;

昨日はウェストFocusに出ましたよ。平日出るのは初めてでしたが、混んでますね!74plymouthさんもいらしてたのでしょうか!?

| Tessa | 2013/10/22 20:29 | URL |

いたかも。

混んでいないときもあるんですけどね。
でも最近は人が多めなことが多いかな。法則はわからないですけれど。
長いやつを断念した人が集まってきてるのかな?

参加する側としては断然すいている方がいいのですけど、動員が少ないとね、
インストラクターさんの評価にも多少は影響するだろうし、最悪プログラム自体
が消滅する可能性もありえますからね。

| 74plymouth | 2013/10/23 11:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crankitup.blog27.fc2.com/tb.php/387-973bc5ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT