NASCAR好きなMOPAR乗りの独り言

古くて大きなアメリカ車との日々と、NASCARレースや模型についてつらつらと・・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

琵琶湖へGO! DAY2



2日目は湖北、湖東を周ります。湖西線の終点、滋賀県最北端駅の『近江塩津』。
ここで北陸本線に乗り換え。


003_20131103125854eae.jpg

たんぼが続く車窓。
初秋のちょっとものさびしい感じがいいです。


005_20131103125852497.jpg

まずは長浜へ。長浜城の城下町で『黒壁スクエア』という古い街並みが
観光スポット。
ラーメンとは関係ありません。


004_20131103125853a11.jpg

わりとエリアが広いので時間かけて散策してもいいかもね。


012_20131103125951065.jpg

船の時間があったので我々はさくっとひと回りしただけでしたが。


006_20131103125850a5d.jpg

出た! ふなずし。 怖くて手が出せない。


020_201311040156379e1.jpg

この建物はインパクトあったなぁ。


016_2013110313005526b.jpg

定期船で竹生島に渡りました。


010_201311031259526f3.jpg

琵琶湖八景のひとつ。


011_20131103125952e2e.jpg
017_20131103130054815.jpg
015_20131103130058b70.jpg

宝厳寺の本堂と国宝の唐門。


008_20131103125954c07.jpg

弁才天信仰の聖地で、安芸の宮島の厳島神社などとならび、日本3大弁才天の1つに
数えられているそうです。


018_20131103130050311.jpg

定期船から見る遠くの山並みはちょっとした水墨画みたいでした。
右が伊吹山かな?


009_2013110312595395e.jpg

暗くなる前に彦根まで移動。
まっすぐ彦根城へ。なんとか拝観時間に間に合った。


019_20131103130116d35.jpg
013_20131103130059fb0.jpg

こじんまりとしてますが、現存12天守のなかでも国宝に指定されている4城のうちのひとつ。


014_20131103130059296.jpg

天守閣からの琵琶湖。

JR 彦根駅まで戻ったところで日没。
雨もぽつぽつ降り始めたのでごはんを食べて帰路につきました。

車中爆睡。


2013.11.4


● ファイティングラッシュ45〈植松さん〉
● DDDハウスワークアウト〈宮本さん〉
(日曜日)

| 日記 | 02:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雰囲気ありますね~。東京都は光の色が違う感じ。

| Tessa | 2013/11/05 21:53 | URL |

晴れていれば夏の名残のような風景が見えたかもしれません。
暑くなくてぶらぶら行動するにはちょうどよかった。

都合10日以上通わなかったのでコレオぜーんぶ忘れました。

| 74plymouth | 2013/11/06 19:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crankitup.blog27.fc2.com/tb.php/393-bdca639a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT