NASCAR好きなMOPAR乗りの独り言

古くて大きなアメリカ車との日々と、NASCARレースや模型についてつらつらと・・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

芋掘り



先週の実家でのお休みの最後の日にやらせてもらった。
幼稚園の頃、一度やったかなぁ。ほとんど記憶から消えかけてるな。


007_201311092156167b2.jpg

父の家庭菜園で育ったおいもさん。


005_201311092155312e0.jpg

3株掘ったら充分なくらい穫れました。
左のは安納芋という種類で糖度が高くて最近人気の品種だそうです。
育たなかった株があったのでこちらは収穫ちょっと少なめ。


006_201311092155304da.jpg

こちらは落花生。


004_20131109215532c91.jpg

これも収穫させてもらった。
なかなか楽しいね。


001_20131109215534481.jpg

あぁ、休みが終わってしまう・・・。


002_201311092155340af.jpg

安納芋、帰ってさっそく食べました。
ふつうに美味しかったけれど、びっくりするような甘さではなかった。
ま、そこがプロとの差なのでしょうね。


2013.11.9

| 日記 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真の安納芋がとても美味しそうな色だったので、ブログ見た後、スーパー行って、思わずお芋デザートを買ってしまいました^^;

安納芋って、時間をかけると良いらしいですね。とれてから一か月くらいおいて、加熱もゆっくりすると、甘くて一層美味しくなるのだとか。色だけ見ると"もうOK!"な感じですのにね。

| Tessa | 2013/11/11 20:46 | URL |

知りませんでした!

ほんとだ、ネットにいろいろ掲載されてる。
情報ありがとうございます。

来年も栽培するなら実行してみるよう伝えます。

たしかに色はすごくきれいで美味しそうなんですよね。

| 74plymouth | 2013/11/13 21:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crankitup.blog27.fc2.com/tb.php/395-5fa7bdbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT