NASCAR好きなMOPAR乗りの独り言

古くて大きなアメリカ車との日々と、NASCARレースや模型についてつらつらと・・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日生のカキ



おすそわけもらった。
しかもわざわざ宅配便で送ってもらって。


002_20140203130530df7.jpg

2年物だそうです。産地は以前カキオコ食べに出掛けた岡山の日生。
基本、動物性の生ものの調理をすることはないので自分では能動的に、
または好んで購入しないタイプの食材です。


003_20140203130530e45.jpg

よって気の利いた薬味や調味料も持ち合わせているわけもなく、プレーンな状態、
味ぽんなど試してみました。
新鮮なので生でもいけそうだったのだけど、万が一が怖いのでレンジで加熱。


004_2014020313052943d.jpg

マーガリンやばい。
しあわせ。

もっと溶けてから撮ったほうが美味しそうに見えたね。


子供の時は大キライだったのにな・・・。


2014.2.3


● ファイティングラッシュ45〈北村さん〉
● パワーラッシュ45〈植松さん〉
● QUEEN'S YOGA30〈鈴木(ま)さん〉
(土曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
● ファイティングラッシュ45〈植松さん〉
● DDDハウスワークアウト〈宮本さん〉
(日曜日)

| 日記 | 13:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごくきれいな、美味しそうなカキ!
「ひなせ」って読むんですね。最初「ニッセイ」と読んでしまい、次に「日本のカキ」と見間違えました^^;

マーガリンというのもありなんですか。普段あまり食べないので、意識したことなかったですが、ぜひ今度試してみたいです。

| Tessa | 2014/02/04 02:06 | URL |

ほかにトッピングできるようなものが見あたらず。
想定以上に強かった海水の塩味が和らいで、ほどよい塩加減でございました。

| 74plymouth | 2014/02/05 11:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crankitup.blog27.fc2.com/tb.php/417-e1bf055a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT