NASCAR好きなMOPAR乗りの独り言

古くて大きなアメリカ車との日々と、NASCARレースや模型についてつらつらと・・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

広島へGO!!〈DAY1〉

050_2014080512513343b.jpg

7月の4週目にね。
いったん実家を経由から。
「夏休みは涼しくなってから」な人生だったのでこんな時期に実家にいることが新鮮。


049.jpg

この辺りが造成される前に土に潜っていた幼虫が出てくるのだと、以前はそう思って
いたのだけど、もう築30年以上になるので、この庭で繁殖してるんだね。
ぱっと見ただけだけどアブラゼミの抜け殻が20個ぐらいありました。



今年の“地方球場ツアー”は、公式戦のカードに行ったことのない球場があんまり
なかったり、日程が合わなかったりで、本拠地球場の『MAZDA ZOOM ZOOM
スタジアム広島』に決定。
旧市民球場には行ったことがあるけれどここは初めて。
季節的にはけっこう過酷かも、と思ったのだけど他には8月後半の3連戦しかなく、
もっとキツそうなので決行。

季節が穏やかならいろいろ観光もしますが、今回は消耗を極力避ける方向で。


046.jpg

出発もゆっくりめ。新幹線で一路西へ。

うちの両親は変なところが頑固で、食事は内容はどうであれ、頑なに普段通りの
時間に摂りたがる。
「少し遅くなるけど、現地で美味しいもの食べようよ」と言っても訊かない。
車内でがっつりカツサンド食べちゃって。


048.jpg

到着〜。あっち〜い。


051_20140805125132fbc.jpg

新鮮な小鰯定食を楽しんでる僕の横で、2人は極々ふつうのざる蕎麦。
カツサンド食べるからだよ。ありえない。

球場まで歩いて行ける旅館にチェックイン。
1時間ほど涼んで、くつろいでから出発。


011_20140805124937f27.jpg

広島駅から線路沿いにちょこっと歩くとすぐに見えてきます。


005_20140805124938553.jpg

きれいな球場。
設備も食べ物の種類も豊富。360度ぐるっと歩いて回れます。


021_2014080512493644d.jpg

驚いたのがこれ。
スポーツジムのトレーニングマシンのフロアから試合が観れてるってこと?

調べてみたら『ルネサンス広島ボールパークタウン』。
約30メートル幅の窓から試合観ながらランニングマシンできるんだって。
すごい。


022_20140805124935d24.jpg

我々が観戦する試合は何故だか長くなることが多い。
試合終了後、開いている飲食店を探すのに苦労するので困るのだけど今回も。
初めて見るけれど、晋太郎くんは投球リズムがよくない。
今回は初回にあっさりと先制された。イニングごとの球数も多い。
大きなスコアの試合でもないのに4時間。

東京や大阪とは違って飲食店の閉店時間が早いので、案の定居酒屋しか開いてない。
3人とも飲めないのに。


008_2014080512493888a.jpg

逆転してなんとか逃げ切ったからからいいけれど。疲れたよぅ。


023_20140805124934d4c.jpg

赤髭がだんだんすごいことになってる・・・


2014.8.5


● ファイティングラッシュ45〈植松さん〉
● DDDハウスワークアウト〈宮本さん〉
 (日曜日)

| 日記 | 14:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お薬飲むために決めた時間に食べる・・ってわけじゃないんですね~!?それにしても、小鰯定食の白米の量が多いですね~^^;

| Tessa | 2014/08/16 23:50 | URL |

Re: タイトルなし

コメントいただいていたの気付いてませんでした・・・

食後に飲む薬があるにはありますが、あまりシビアなものではないようで。

写真の撮り方でそう見えているかもしれませんが、ごはんの量はびっくりする
ようなものではなかったです。

| 74plymouth | 2014/08/23 11:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crankitup.blog27.fc2.com/tb.php/480-549333dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT