NASCAR好きなMOPAR乗りの独り言

古くて大きなアメリカ車との日々と、NASCARレースや模型についてつらつらと・・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はぜはぜはぜどん はぜはぜどん

お取引させてもらっている印刷会社の社長さんに「ハゼ釣ろう」って
誘ってもらったので行ってきた。



電車で行った待ち合わせ場所からくるまで拾ってもらって着いたのがここ。
むか〜し、ばぶりーなドラマなんかで見かけたような見覚えのある橋。
その橋の下ね。近所のおじさんやファミリーがぽつぽつ釣り糸垂れてます。


001_20140915172259eec.jpg

社長さん親子はもう何回もこの場所に来ていて、竿の仕掛けもあらかじめ
準備できているので、すべてお膳立て済みで、餌をつけるだけなんですけどね。
「あとは楽しんでよ」って竿渡されて。


005_201409151722560af.jpg

餌のイソメも小学生のももちゃんが適当な長さに切ってくれて準備済み。


006_20140915172256d30.jpg

釣れる釣れる。女の子でもぽんぽん釣れる。


004_201409151722578c5.jpg

あーだこーだ世間話しながら釣ってたらいつのまにか暗くなってました。


007_20140915172409711.jpg

スズキや黒鯛の幼魚も。


釣りをする目的で釣りしに水辺に来たのなんて、何時以来だか憶えてないですよ。

003_20140915172258564.jpg

たまにはこうやってぼんやりするのもいいかもね。


002_201409151722587be.jpg

翌日、揚げたのを近所までわざわざ届けていただきました。

おかずの一品にしようかなと思っていたのだけれど、仕事しながら
つまんでたらいつの間にか無くなってた。


2014.9.15


● TRF EZ DO DANCERCIZE〈寺垣さん〉
● キックシェイプ45〈北村さん〉
 (金曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
● ファイティングラッシュ45〈植松さん〉
● DDDハウスワークアウト〈代行:Eririnさん〉
 (日曜日)

| 日記 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crankitup.blog27.fc2.com/tb.php/494-533d3a56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT