NASCAR好きなMOPAR乗りの独り言

古くて大きなアメリカ車との日々と、NASCARレースや模型についてつらつらと・・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小江戸フリージャム in 川越水上公園

1週間以上も前のお出かけ。
今回もNumaさんに誘ってもらいました。
川越周辺のモータリゼーションを支える企業さんの紹介を兼ねた市民祭り。
失礼ながら初めて知りました。今回が二回目となるそうです。
展示されるピータービルトも見たかったしで、当日エントリーのパーキングカスタム
ショーにエントリーするつもりで出かけました。
早朝からの受付なのに、そのお祭りの規模の大きさを知らずNumaさんちの近所に
集合したのが9時過ぎ。

20101004_1

どちらも初めてご一緒する’69チャージャーさん、'66コロネットさんとNumaさんの
4台で川越に向かいます。


20101004_2

人もくるまも単車もいっぱい。なんだかすごく大きなイベントだぞ。


20101004_3

すでに受付予定台数に達していたのでエントリーならず一般駐車場へ。
すいません、僕たちもっともっと小さな催しだと思っていました。


20101004_4

こういったイベントは一般駐車場も楽しみの一つ。
あくまで個人的なイメージですが国産車がかっこよかった時代の最後のくるま。
AP仕様車をテレビCMで見るまで存在を知らなかったからかな?
派手なルックスに子供ながら憧れました。


20101004_5

写真これしかないけどハーレーをはじめ、それはそれはおびただしい数の
カスタムバイクが集まっていました。


20101004_6

夏の間はプールもやっている大きな公園です。
立派なウォータースライダーなどもあります。


20101004_8

ファニーカーのカウル。シャシーはこの左側の人だかりの中。
エンジン始動デモも行われていましたが、不調そうでした。


20101004_7

!! 故・風戸裕選手のGRD273。
僕の世代ではもうすでに伝説になっていた人だけど。
ヨーロッパF2選手権を転戦した実車だそうです。お目にかかれるとは。


20101004_9

きれいなMPが2台も。


20101004_10

JAM in JAMM.(♀)


アメフェスの時に一緒だったSさんの黄緑チャレンジャーがエントリーできていたし、
同じくアメフェスのバラクーダさんやモニクルでお見かけしていたチャージャーさん
も近くに展示されていたので、イベント終了までほとんどずっとそこでしゃべって
いました。
話に夢中で何も食べなかった。佐世保バーガーとか美味しそうなフードがたくさん
販売されていたのに・・・。


パーツやグッズの販売、フリーマーケット、フードコートやライブその他、子供や
家族で楽しめる催しがたくさんあって、くるま関係なしでもすごく楽しめるイベント
でしたよ。
クォリティ高くてびっくりしたもん。

2010.10.4


● スリムボクシング30〈古井戸さん〉
● パワーラッシュ45〈古井戸さん〉
● ストレッチ〈アライさん〉
トレッドミル3.5km(金曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
● パワーラッシュ45〈鈴木さん〉
● キックシェイプ45〈鈴木さん〉
● ファイティングラッシュ45〈星野さん〉
● DDDハウスワークアウト〈宮本さん〉
トレッドミル3.5km(昨日)

| くるま | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crankitup.blog27.fc2.com/tb.php/50-51586cec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT