NASCAR好きなMOPAR乗りの独り言

古くて大きなアメリカ車との日々と、NASCARレースや模型についてつらつらと・・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カップ開幕戦 デイトナ



やたらと取り上げられるのでなにかしら?と思ったら、
どうもラストフライトだとか。


011_20150227120644c48.jpg
005_20150227120523fc3.jpg

展開が中盤まであんな感じだったというのもあるのか、やっぱり
レギュレーション変更も要因なのか、画面から受ける印象が
「こんなに迫力なかったっけ?」でしたね。
録画したのを観ている途中ですが。
同じ危うさでもデリケート過ぎ。ワイルドな危うさが感じられないというか。
ほんとうにリアのダウンフォースが少ないんだね。
お尻が流れる限界が低いからドライバーがリカバリーできてないみたい。
ま、すぐに対応できてしまうのでしょうけどね。

ドラフトは35位前後ぐらいから後ろはついて行けてないから、
情報量や機動力で劣る下の方のチームはまだ試行錯誤中かぁ。
終盤に間違いなく荒れるので積極的な動きも少なくてリードチェンジは12人で27回。
そのうち、JJ イェイリー選手、マイケル・アネット選手、ケイシー・メアーズ選手は
最初のコーション時の1周ずつ。


003_2015022712052522d.jpg

198周目のアクシデント。


002_2015022712052681a.jpg

事故処理で約7分の赤旗中断。グリーン・ホワイト・チェッカーへ。


010_201502271206452d5.jpg

ラストとなる203周目、バックストレッチでもアクシデントがありましたが
チェッカー。


008_20150227120646703.jpg

ジョーイ・ロガーノ選手がデイトナ500初優勝。


007_201502271206472d4.jpg

通算9勝目。味方がいなくてもこれだから、
なんだかんだでペンスキーのくるまはよく出来てるんだろうな。


006_201502271205239e3.jpg

タイヤ交換なしのピットインなどでこつこつ順位を上げたケイシー・メアーズ選手が
6位に滑り込み。こういうチームはプレートのレースがチャンスですからね。
昨年の3回のトップ10フィニッシュもデイトナとタラデガ。


001_20150227120526be7.jpg

期待してみたけれどエンジンブローはどうしようもない。



今回はさらっと。

004_20150227120524707.jpg



すぐにアトランタで第2戦。
なにかいろいろ起きてるようですね。


2015.3.1


● TRF EZ DO DANCERCIZE〈寺垣さん〉
● キックシェイプ45〈代行:植松さん〉
 (金曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
● ファイティングラッシュ45〈北村さん〉
● パワーラッシュ45〈植松さん〉
● QUEEN’S YOGA 30〈鈴木さん〉
 (土曜日)

| NASCAR | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crankitup.blog27.fc2.com/tb.php/540-eec1a6a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT