NASCAR好きなMOPAR乗りの独り言

古くて大きなアメリカ車との日々と、NASCARレースや模型についてつらつらと・・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルーツ

先日、幼い頃の記憶を共有する人たちに会ってきた。
時間も費用もかかるので直前まで随分迷ったけれど、結果、行ってきて良かったと
思う。
地元から離れて20年以上経ちます。身内の冠婚葬祭、特に葬に関してはまったくと
いっていいほど参列しておらず、しかもあまり親戚関係のことを知らずに
ここまで生きてきた罰当たり者です。でも暖かく迎えてもらいました。
うちの母親は8人兄弟の末っ子で、そのいとこ関係でいうと一番若いのが僕に
あたります。小さい頃に一瞬見かけただけとか、初めて会う人とかがほとんど
だったけど、僕の記憶にないほど幼い頃の僕を知っている人がたくさんいて
曖昧だったことがはっきりしたり、新しくいろいろなことを知ることができました。
その配偶者を含め14人のいとこ関係が母兄弟の田舎に集まりました。小学生まで
夏休みには毎年来ていた。素麺の名前で有名な川が流れているところです。
計画や人集めに奔走、また、新神戸駅まで迎えにきてくれたお兄さんに感謝。
このような集まりを恒例化していく方向なので、都合がつけば出来る限り
次も参加したいと思う。
強行でしたがリフレッシュしました。
何か心のよりどころみたいなものができたような気がする。
いちばん上は63歳。全員年上で、まだなんて呼んでいいのかわからない人ばかり
なんですけどね。

抽象的な内容ですみません。

20101030_4

20101030_4

翌日、みんなでりんご狩りにいきました。こういうのも初体験。

20101030_3

お昼に道の駅でしし肉丼ってやつを食べた。

20101030_2

帰りは神戸まで送ってもらって須磨駅でわかれました。


2010.10.30

● ファイティングラッシュ45〈日榮さん〉
● CALORIE HUNTER45〈勝田さん〉
トレッドミル1km(月曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
● スリムボクシング30〈古井戸さん〉
● パワーラッシュ45〈古井戸さん〉
● ストレッチ〈アライさん〉
トレッドミル3.5km(金曜日)

| 日記 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも全く同じような境遇です。。。
母親は7人兄弟の末っ子で私が長男ですから
子供のコロはよく遊んでもらったそうです。

私がまだ幼いコロに両親が離婚したので
その親戚とはそれっきりに・・・

今年の夏にその親戚や従兄弟と会う機会があって
そういった心のオリのようなものを流すことがデキマシタ。

なんか複雑ですけど嬉しいような恥ずかしいような
不思議な感情になりましたがさっぱりしました。

って、もうあうこともないんでしょうけどね~

| ビリー兄さん | 2010/11/04 17:12 | URL |

わぁ なんか・・・不思議ですね。
おばあちゃんたち頑張ったんです、あんな時代に。

そう。何か表現しづらいけれどスッキリした気分になれたんです。

えー、もう、会わないんですか?
もしかしたら「さっぱり」してから始まる何かがあるかもしれませんよ。
僕はおばあちゃんと会った最後の時のことを未だに悔やんでるんですよねー。
決して叶いませんがもう一度会いたいです。

| 74plymouth | 2010/11/06 01:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crankitup.blog27.fc2.com/tb.php/55-9a1a1239

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT