NASCAR好きなMOPAR乗りの独り言

古くて大きなアメリカ車との日々と、NASCARレースや模型についてつらつらと・・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北陸へGO!!(くるまは無し)〈DAY3〉

3日目。

20101220_1

朝日がまぶしいですが、天気はやはり崩れる予報。確かに雲の流れが速い。
早朝から昨夜とは違う露天風呂。今回の旅行の温泉は入り納め。


20101220_2

旅館の中庭。樹木用の雪よけが降雪地帯ならでわの雰囲気です。


20101220_3

またまたバスに揺られて今度は永平寺。拝観中だったのでここでも雨を免れます。
樹齢数百年のたくさんの杉が見事です。

20101220_5

このように圧巻の規模。
全国から百数十名の若い修行僧が集まり、毎日修行に励んでいるそうです。


20101220_4

階段状の回廊。山の斜面にあるためこんな廊下なんですね。
何回かの火災で、現在の建物は比較的新しい物だそうです。


20101220_4

山門の四天王。近年修復されたらしく、ピカピカです。

名物といわれるおそばとごま豆腐を食しました。
ともに美味しかったのでお土産になりました。

JR福井駅までは1時間おきに出る直通バス。この間爆睡してしまいました。
せっかくの見知らぬ土地の風景を見逃した・・・。
暗くなり始める頃、北陸を後にし、無事帰宅。
ちょっとさびれた感がハマっていい感じな旅行となりましたとさ。

なんか旅費とか出してもらっちゃいました。感謝。


P・S 一週間ぶりの『パワー』や『ファイティング』のきついこときついこと。


2010.12.20


● ファイティングラッシュ45〈日榮さん〉
● CALORIE HUNTER45〈勝田さん〉
(月曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
● キックシェイプ30〈国田さん〉
● やさしい太極拳〈国田さん〉
トレッドミル2.5km(火曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
● スリムボクシング30〈古井戸さん〉
● パワーラッシュ45〈古井戸さん〉
● ストレッチ〈アライさん〉
トレッドミル2km(金曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
● パワーラッシュ45〈鈴木さん〉
● キックシェイプ45〈鈴木さん〉
● ファイティングラッシュ45〈柴山さん〉
● DDDハウスワークアウト〈宮本さん〉
トレッドミル4.5km(昨日)

| 日記 | 02:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crankitup.blog27.fc2.com/tb.php/69-097dac16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT