NASCAR好きなMOPAR乗りの独り言

古くて大きなアメリカ車との日々と、NASCARレースや模型についてつらつらと・・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『モータースポーツ ジャパン 2017』

土曜日に家に帰る途中、近所の目白通りを行くラリー車っぽいドレスアップした
セリカさんとコルト・ギャランさんを見掛けたので、何かイベントでもあったかな?
と、帰ってから検索してみたらこういうのでした。



2日間のフェスティバル。もう12回目の開催だそうです。
レーシング・レプリカやヒストリックカーの展示もあるようだったので、それを
目当てに日曜日に出掛けてきた。

土曜日の入場者数が5万人だったと書いてあったので、パーキング難民に
ならないように、朝イチで出動。
すごい!3週連続。


おなじみ潮風公園の駐車場に入ったら・・・

022_20170420134758119.jpg

遊びに行かなくなって久しいモニクルの日でした。
第3日曜日。忘れてました。どのくらいぶりだったかな。


008_201704201344474ae.jpg

とりあえず先にフェスティバルの方へ。


001_20170420134328a23.jpg

ヒストリックカーの展示は敷地外でした。
まだ人出も少なかったのでのんびり見て回れました。


010_20170420134446f7a.jpg

直接挨拶はできなかったけれど昨年、柏﨑で一緒だった方が
エントリーされてましたよ。


009_201704201344468f5.jpg

レーシング・レプリカの一般エントリーはラリー仕様車が圧倒的に多かったです。


014_20170420134605e8a.jpg

見た目の改造があまり大がかりにならずに済むからというのもあるのかな。


004_20170420134326b2a.jpg

シブい。エスコートでやる人いるんですね


007_2017042013444890c.jpg
002_2017042013432805f.jpg
003_20170420134327577.jpg
005_20170420134326486.jpg
006_2017042013432492f.jpg
015_20170420134604e8e.jpg
018_20170420134602d8f.jpg


017_20170420134603b84.jpg

このクラウンはツインリング茂木の「Joy 耐久」 というシリーズで現役だそうです。
今時のレース、よく知らないのですがホモロゲとかあんまり関係ないんでしょうか。



011_20170420134445ba9.jpg

乗れなくなる前にこういうことをしたいんですよね。



013_20170420134606df0.jpg

こんなふうに入場待ちの列が出来ていたのでこのまま帰ろうと思ったのですが、
別の入り口は空いていたので、ちょこっと覗いてみました。


026_20170420134942db7.jpg
021_201704201347594d3.jpg

D1やスーパーGTのデモラン。


012_20170420134444563.jpg
016_2017042013460453e.jpg
019_201704201348012df.jpg

マクラーレンのF1やら4輪、2輪のレースカーが展示されていました。


駐車場に戻ってひとまわり。

027_2017042013494109c.jpg
025_2017042013494347c.jpg
023_2017042013475838f.jpg
020_20170420134800177.jpg
028_20170420134941bad.jpg


024_20170420134757e95.jpg

以前はたくさん集まっていたネオ・マッスルな人たちもこの日は
少なめだったのかな。


お昼前には帰宅完了。
それにしても暑かった。


2017.4.20

● キックシェイプ30〈代行:瀬野さん〉
● パワーラッシュ45〈代行:黒木さん〉
● DDDハウスワークアウト〈高尾さん〉
● QUEEN’S YOGA30〈高尾さん〉
 (水曜日)

| くるま | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crankitup.blog27.fc2.com/tb.php/704-36ab47a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT