NASCAR好きなMOPAR乗りの独り言

古くて大きなアメリカ車との日々と、NASCARレースや模型についてつらつらと・・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブログ更新難?

仕事で使ってるPCから自分のブログの管理画面にアクセスできない状況が続き
はや約2週間。
「TLS1.0無効化に伴うウェブブラウザ設定変更」という問題に直面しております。

というか、どうやらそれ以前の問題らしく、
利用させていただいているWEBサービス会社のアドバイス通りに、
現在、標準で使用しているのとは異なるブラウザで開くと無事アクセス
できたので、余計に混乱しています。

この“ 異なるブラウザ ” は「TLS1.0無効化に伴うウェブブラウザ設定変更」
対象なうえ、それが出来なそうなのでこのままでは本9月1日をもって
ブログの更新がなかなか難しくなりそうですね。
手持ちのiPadでは画像のサイズ加工とか思うとおりにいかないのです。

そもそも発売から10数年経ているPCをメイン機として使用していること自体が
問題と言われるのはわかっているんですけどね。
たしかに遅いし、最近は頻繁に落ちるから。
でも壊れないし、まだ予備機も持ってるし、新機種投入と将来的な仕事量が
見合わなそうだし・・・。

とりあえず設定変更期限を超えた本日いっぱいはこのまま様子見。


2017.9.1

| 日記 | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crankitup.blog27.fc2.com/tb.php/724-40395bab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT