NASCAR好きなMOPAR乗りの独り言

古くて大きなアメリカ車との日々と、NASCARレースや模型についてつらつらと・・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年のお正月

おだやかな新年を迎えました。

20110109_1

大晦日は山陰地方並みとまではいかないものの荒れるという予想だったので
慌ててお正月の買い物に出たけれど、実際はそんなことはなく、拍子抜けだった。
自治会が管理している小さな神社があり、毎年父親が午後9時頃から詰めていて
年が明けたらまずそこへ初詣に出掛けます。歩いて3分ぐらい。
今年は行くのが遅くてね、参拝の人影はもうほとんどなくてそのまま父親つれて
一緒に帰ってきました。
これ以外にも我々は初詣に出掛けます。まあ一種のイベントです。
いままでに行ったことのない有名どころの神社仏閣の中から1個選んでそこへ
行きます。過去には伏見さんや住吉さん、生田神社、門戸厄神などなど・・・。
去年は西宮のえべっさんでした。
今年は神戸の湊川神社に決定、2日に出掛けました。

20110109_2

こういう1日券が発売されていて(さすが私鉄激戦地域)、能勢電鉄版を買っても
充分お得。時間に余裕があれば他にも足を伸ばそうということになりました。
このチケット、記念品引換券も付いてました。


20110109_3

で、阪急電車を乗り継ぎ、超スムーズに高速神戸駅到着~。


20110109_4

ここは駅の出口がもうこんな感じ。
駅から出て左手にすぐにもう境内があります。


20100109_5

写ってませんがこの写真の左には駅の出口が見えてると思ってね。


20110109_6

あまり混んでないけど、例年より多めだったんだって。
元旦の天気予報が悪かったからだろうね、きっと。


20110109_7

見つけちゃいました。こんなところで清荒神名物明石焼。
かなり久しぶりで思わず食べちゃいました。なつかしいぃっ。
美味しかったー。

やっぱり少し時間に余裕ができたのと、帰路だったのでもう1か所。

20100109_8

宝塚線中山駅。中山観音さん。


20100109_9

エ、エスカレーターが付いとる!
けっこうキテますねぇ。


20100109_10

なんだろう、日が暮れるとテンションあがる。


20110109_11

ベビーカステラって何であんな行列できるの? ブーム?
ついつい並んじゃったよ。

版権スレスレっぽい袋ががいいすね!


20100109_13

ちなみに記念品。ミニ凧(湊川神社)と飾紙(中山観音)。飾っとこかな。


P・S 1 おみくじというものを初めて引いてみた。

P・S 2 いくら一発目とはいえあの『ファイティング』はないんじゃない?


2011.1.9


● パワーラッシュ45〈鈴木さん〉
● キックシェイプ45〈鈴木さん〉
● ファイティングラッシュ45〈柴山さん〉
● DDDハウスワークアウト〈宮本さん〉
トレッドミル3.5km(昨日)

| 日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crankitup.blog27.fc2.com/tb.php/75-3044266a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT