NASCAR好きなMOPAR乗りの独り言

古くて大きなアメリカ車との日々と、NASCARレースや模型についてつらつらと・・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『コストコ』のカーカバー

塗装の焼けは防ぎようがないけど進行は少しでも遅らせたい。
そんな青空月極保管車にカーカバーは必需。
「コストコのがいいんじゃない?」 ーーー 複数名からアドバイスをいただいた。
しかし会員ではないし、近くにあるのかどうかもよく知らない。
コストコについて調べようと思ってざっくり検索したら、北海道の業者さんが
ヤフオクに出品していました。
↓ コレ。

20100526_1

いやいや、こういうくるまを所有している以上、カバーはちゃんとかけています。
サイズ的な問題があるので、くるまやさんにお願いしました。
いわゆるヴィンテージカー用のものなのでしょうね。
分厚くて高級そうで、アメリカからやってきたそこそこの値段がするやつ。
パフォーマンス的に不可ではないのですが、風が強いとめくれる、飛ばされるが
しょっちゅうで(この化粧箱の写真みたいにね。)ちょっと閉口。
くるまの底部左右1か所、真ん中部分の丸穴にヒモなどで固定するタイプなので、
朝、見に行くと前後がべろ~んとめくれ上がっているなさけない姿をさらしている
ことがよくあるわけですね。ヒモも通しにくいし。

で、落札。
価格はなんと今使っているカバーのおよそ1/6! まあ価格はともかく風の強い
夜、心配で眠れない・・・なんてことがなくなるだけで充分。

20100526_2


プロフィールはこんな感じ。
【ZONG SINE INC カーカバー S/M/L/XL】
ZONG SINE INC のカーカバーは小型車から大型車までほとんどの車種をカバー
します。 車を大切にする人はカーカバーも吟味しなくてはなりません。 粗悪なもの
や、単純なビニールのものでは、炎天下や高温多湿の時に塗装を痛めたり、 凍結して
ボディに張り付くことがあるからです。 このカーカバーは4層構造になっていて、
空気を通すのです。 つまり呼吸するカーカバーなのです。 また、カバーの下に
バックルダウンストラップがついているので、強風で飛ばされることもありません。
お出かけ時は、サッとまるめて収納バッグに入れてトランクに投げ込んでおけます。
ちなみに中国製。

20100526_3

↑ 収納袋(左)、ストラップ(上)、アンテナ用のパッチ&説明書(下)

チョイスは当然XLですがオーバーライダーの分、装着できるかどうかが心配
でした。でも、ぱっつんぱっつんながらなんとかこのような感じになっています。

20100526_4



出掛けるときは分厚いカバーが2個でトランクがいっぱいになるんですけどね。


2010.5.26

●キックシェイプ45〈鈴木さん〉
●ファイティングラッシュ45〈星野さん〉
●DDDハウスワークアウト〈宮本さん〉
トレッドミル4.0km(日曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●ファイティングラッシュ45〈日榮さん〉
●CALORIE HUNTER45〈勝田さん〉
トレッドミル2.5km(月曜日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
● キックシェイプ30〈国田さん〉
● やさしい太極拳〈国田さん〉
トレッドミル 2.0km(昨日)


| くるま | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crankitup.blog27.fc2.com/tb.php/8-14e96c6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT