NASCAR好きなMOPAR乗りの独り言

古くて大きなアメリカ車との日々と、NASCARレースや模型についてつらつらと・・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝起きたらエラいことになってた

まさかの予選通過!!
正直、パックについて行くことさえできないと思ってた。ビックリだ。

20110218b_1

『ゲータレード・デュエル150』の第2レースに出場したブライアンは、同じく
選手として出場している弟のブラッドのドラフトに引っぱってもらう形で
なみいるスーパースターを押しのけ驚異の5位フィニッシュ。
なんと『デイトナ500』を6列目からスタートすることになってしまいましたとさ。
ペンスキーの息がかかっているらしいとの話ですが、5年落ちのシャシーという情報も。

これがあるからやめられない。

20110218b_3

こんな冴えない感じなんですけど・・・。


チームは彼らの父親ボブと叔父ロンがオペレートするファミリーチーム。
実はこの2人も元レーシングドライバーでともにカップの出場経験もあり、
トラックシリーズ、ネイションワイドシリーズのチームオーナーとしても長い経歴を
持ってます。
ちなみにボブはドライバーとしてカップ出場が1994年に1度。
でもトラックシリーズで97年に1勝してます。ARCAでの活躍でも有名だそうです。
ロンは70年から74年までカップに68戦出場し、その中には4度の『デイトナ500』が
含まれます。

P・S 1日2回更新って・・・。何やってんだろ。


2011.2.18

| NASCAR | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crankitup.blog27.fc2.com/tb.php/92-5f47cac7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT